見出し画像

一年生のブログ

宝毛(たからけ)・福毛 生えてます?

今までも何回か気づいてはいましたが、普段はそんなに気にしてないけど

右腕のひじの少し先の方に、透明の6~7センチくらいの毛が生えています。

調べてみたら宝毛(たからけ)とか福毛と呼ばれているようです。

原因はストレスによるホルモンバランスの乱れとか、主に遺伝的なもんじゃないかと

言われてるようです。

自分の場合現在あまりストレスは感じてないので、心当たりとしては、母か祖母も同じような毛があったような?

一応名前でわかるよう,縁起がいいもののようで、自分で抜かないほうがいいとのこと。

腕の場合、仕事運が格段に上昇するとのことですが、

まあ好きなことやってるので、仕事と遊びの区別がつかない状態なんで

当たってると言えば当たってる?(笑)

1割くらいの人が部位が違えど生えてるそうです。

コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

生える人は1割くらいと言うことですから、皆さん生えてる人が意外と多くて驚いています。

福が来るよう自分が祈っておきます(笑)
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

宝毛・・・福を呼ぶ毛なのですね。
残念ながらmashさんには生えてません。(*^▽^*)
贅沢は言いませんから、何でもいいから福が舞い込んで
くれないかなぁと思う今日の日々。
akatuki1227330
@mmtkhmaebn 北のはげおやじさんこんばんは一年生です。

確かにいくら縁起がいいと言われても、顔の部分に生えてると

気になりますね~

一方、確かに細くて透明なのが多いので目立たないというのはあるかもしれませんが。

これ聞いたら、一々カットしないほうがいいのかも?(笑)
mmtkhmaebn
北のはげおやじです。

若い時には、年上の方の鼻毛や耳の中から生えている
突然変異(?)の毛、頬などに特異的に生えている毛
などを見て、どうしてカットしないのだろうと思った
りしていましたが、私がその年齢になると、わかりま
した。

伴侶の視力が落ちて、細かいものを発見できなくなっ
ているのでした。加えて、自分の視力も。
宝毛などと呼ばれてもすっきりしている方がいいと思
いますが、なかなか高齢(笑い)


なるべく、注意してカットするようにしていますが、
自分の体のことなので、見える範囲が狭く、難儀し
ています。
akatuki1227330
さえちゃんこんばんは一年生です。

聞かれたことあるんですねー

自分は気付いたとき今までは抜いてしまっていました。

今度は抜かないようにしまーす🎵

我に幸あれ🎵
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

皆さん結構はえておられるようですね~

今度から伸ばせば、運気アップ間違いなし⁉️

今からでも大丈夫?✌️と言うことで🎵
stagea_1963 さえちゃん
こんばんは!
聞いたことあります!あります!
そして、それは取っちゃいけないって。
宝毛、大切にして下さいね*\(^o^)/*
しかし…どこまで伸びるのでしょう。
furutaro
早く言ってくださいよ〜。
もう何度も切ってしまいましたがな(笑)
これだから幸せになり損ねるのかと、大いに納得しました。
一年生は、大当たりですねー。
akatuki1227330
mekさんこんにちは一年生です。

コメントまで読んでいただきありがとうございます。

旦那様の背中に生えていたんですね~

でもきっと5センチ以上あってmekさんに出会われたということじゃないんでしょうか?(笑)

自分も以前気づいたとき何回か抜いたことあったような気がしますが

また生えてきてるようです、今度からは自分では抜かないようにしようと思っています(笑)
mek
コメントの背中に・・・を読ませていただきました!
海から上がってきた夫の背中に長い髪の毛が張り付いていたので、とったつもりがブチッと抜いてしまいました!
いってぇ~とビックリするくらいの声を上げてましたが、それ以来生えてこないらしいです!
人付き合いはイマイチで交友関係は狭い、私のせいですね(;;)
いろいろな知識はあるんですが、それ以外は私の責任だったんですね~♪
ちなみに今きいてみたら、毛根(?)は硬く残っているそうです!
あの日に帰りたい気持ちですが、4.9cmくらいだったような・・・(笑)
一年生さんは大切にしてくださいね~♪
akatuki1227330
@vell24 こんにちは一年生です。

残念ながらはえていませんでしたか?

1割位と言うことなので、そうそう生えていないのかも⁉️

でもとても薄いけなので、良くさがしたら見付かるかも⁉️
vell24
こんにちは。
そんな毛は生えてません。だから金運とかに恵まれてないのでしょうネ(^^;;

一年生さんの幸運の毛にあやかりたいですネ。
akatuki1227330
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさんおはようございます一年生です。

お~これまたいろんなとこに生えてるんですね~

眉に宝毛(福毛)が生えているときの意味

宝毛が眉に生えていることがあります。眉の付近は宝毛が生えやすい部位として知られ、縁起も良いとされています。

この場合、財運などがもたらされ、お金回りが格段に良くなり、お金に不自由しなくなるとされます。コツコツと努力してきたものが大金につながったり、一獲千金のようなことも起こるかもしれません。

肩に宝毛(福毛)が生えているときの意味

宝毛が肩に生えていることがあります。この場合、要領が良く世渡り上手になるとされます。仕事も恋愛も手際が良いので、いろいろな幸運がつかめるはずです。周囲からの期待を集めて、期待通りの成果が出せるとされます。一度決めたことは、確実に実行し考えがブレないので、人からの信頼が厚くなります。

性格的に勝ち気な人が多く、感情的になりやすい面があるようです。しかし、この宝毛がある限り、危ういことにはなりません。若干お人よしの面があり人から騙されやすいのですが、何らかの幸運に支えられて大事に至らないとされます。金銭面では、無駄遣いが目立ち浪費傾向にありますが、最終的に幸運がもたらされ、生活に窮する程の状態にはならないようです。

背中に宝毛(福毛)が生えているときの意味

宝毛が背中に生えていることがあります。背中の宝毛は、生えていても自分ではなかなか気付き難いものです。この場合、人から頼りにされることで数多くの幸運がもたらされるとされます。人付き合いが上手く、交友関係の幅が広いので、いろいろな知識があったり話題が豊富なようです。人の悩み事の相談に乗り、的確なアドバイスします。周囲の人との調和を大切にして、細かな気配りができます。

これらの点から頼られる存在になり、それをきっかけに幸せがつかめるとされます。人とのつながりから、何らかの幸運がもたらされることが考えられます。我が強い人が多いようですが、我を押し通しても何らかの幸運によってわだかまりは生じないとされます。また背中の宝毛が5センチ以上になると願いが叶うとも言われています。

占いのサイトコペピしてみました。

当たってるかも?(笑)
kurumazukioyaji
本人がどう思うか、気になるとか気づかないとか色々ですね。
たまに肩や背中なんかから1本出てる時があるくらいですが、
嫁はんに指摘されて抜いてもらう時があります。
おそらくあちらが気になる方でしょうが。

自分自身は目に付くものしか気にならないですが眉毛に
白いものが長く伸びてくるようになり、
仕方ないですが散発の度にカットしてもらってますわ。

他人では稀に耳からドバっと出ている方なんか見ると凄いって感じますね。
akatuki1227330
@suishaalbum 真珠彩さんおはようございます一年生です。

お~ご同輩ですね~

自分もそんな感じで昔から生えているのは知ってましたが

あんまり深くは考えず、抜いたりしてましたね~

自分も昨日初めて知ったんですが、今度から自分からは抜かないようにしようと思います(笑)
sinjyusai
おはようございます。

私も生えます。

風呂上がりに半袖のシャツでビール呑んでたら見つけて・・・
プッツンって抜いてました。(笑)

福を呼ぶ毛だったとは・・・知らなんだ・・・。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今まであまり気にしていなかったのですが、そういえば

祖母か母にも同じような毛がも生えてたような記憶がよみがえり

少し調べてみたら宝毛・福毛と言われてること知りました。

こういう占い的なことは、いいことだけ信じる?ってことにしています(笑)

優しいかどうかは?ですが、自分のレベルには塩梅がいい

レベルのようです、飲兵衛さんの奥様レベル高すぎなのかも?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
宝毛・福毛ですか~?
今まで全く知りませんでした。
何と一割の人にあるのですね?
今まで見たことが無いというのは、皆さん抜いちゃってる
でしょうね?

縁起物との事、それで優しくて素敵な奥様と出会われたのですね。
飲兵衛不幸にも根性悪の女房殿に引っかかってしまって、
もうトホホホです。
涙・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事