ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■M:i:III(ミッション・インポシブルIII)先行上映

2006-07-01 23:21:08 | ■映画鑑賞
今日は香港旅行の疲れからすっかり昼に起きてしまった・・・

でも・・・
セールに参加がてら映画の日(1000円)という事もあり、M:i:III(ミッション・インポシブルⅢ)先行上映に行ってきました。

---

先日の主演のトム・クルーズによる過剰なファンサービスには少々タジタジだった私。
それでも、ワン&ツーと期待を裏切らないミッション・インポシブル・シリーズの続編ということもあり楽しみにしていたのです。

今回は監督はJ.J. エイブラムス。
人気上々のアメリカドラマ「LOST(ロスト)」の監督さんだとかで、このドラマでは数々の賞を受賞している。
そんな監督が加わった事で、今回はアクション性よりもストーリーに重点が置かれていると聞いていたのです。
しかし、そんな事はなかったのです。

ストーリーはもちろんしっかりしているし、ミッション・インポシブル特有のハラハラドキドキのアクションも健在。
ストーリー性が濃くなってアクションがおろそおかになったかというと、そうではないのです。
見ていて呼吸をするのを忘れてしまうようなテンポの良いストーリー展開で納得の映画でした。

まぁこういうアクション映画ってなんかつじつまが合わなくてあれ?と思うところもあるのだけど、そこはJ.J. エイブラムス。
しっかりと、うまく話をまとめていると思います。

私的にはヴァチカン潜入のシーンが楽しかった。
ありえないなぁと思いながら、「あ、あそこあの場所だ」と思いながら見ていると結構楽しい物。

手にたっぷり汗をかいた~。
そんな映画です。
感動がちょっと足りなかったけどアクション映画だからまぁしょうがないでしょう。

1800円払って見るにはちょっと高いけど、1500円なら充分つりあう映画じゃないかなぁと・・・

ワン&ツーと楽しく見れた人には間違いなくお勧めです!

■M:i:III(ミッション・インポシブルⅢ)の公式HPはこちらから
上映は7/8からだそうです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (komaken)
2006-07-02 10:21:56
TBありがとうございました。

ちなみにMI2が、本日テレ朝系で放映です。

返信する
MI2 (akatuki)
2006-07-02 21:39:51
>komakenさん



こちらこそどうもです。

MI2 TVでやってますね。

見てます。

でも今日、暇?にまかせてレインマン見ちゃいました。

なんかトムクルーズ尽くし。

見比べると中年太りが明らかです・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。