ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■ハロウィ~~~~ン

2008-10-29 23:44:39 | ■雑談
明後日はハロウィンです!

今日、事務所の机から外をのぞくと、魔女っ子集団が行進しているではないですか!
どうも、近所の幼稚園児たちがみな魔女の格好をしてお散歩しているようなのです。

なんかほのぼの。
いいですねぇ~


そういえば、私もキリスト教系?の幼稚園に通っていたのでイブの日などは夜に賛美歌を歌いに歩いたっけなぁ~
自分の住むマンションの前とかで”きよしこの夜”を歌いだすと、みんなバルコニーから覗いて見てくれて、歌い終わったら拍手喝さいでクラッカーを鳴らしてくれたり、メリークリスマスって言ってくれたり、とってもいい感じだったんですよねぇ。

自分が大きくなって、その幼稚園の児童たちが歌いに来たら、やっぱ暖かい気持ちになって。

今年は特にハロウィンパーティーなど予定はないけど、こういうイベントはもっと楽しまないとですね。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみもも)
2008-10-30 21:25:17
ハロウィンのイベント自体に興味はないのですが、
この時期のカボチャ系スィーツとかは積極的にチェックしちゃいます(笑)
返信する
かぼちゃ (akatuki)
2008-10-30 23:48:17
>まみももさん

確かにコノ時期が一番かぼちゃがフューチャーされて、いろんな料理が楽しめますよね。
そう思うと、残り一日。
なにかカボチャスイーツ食べたくなりますねぇ~(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。