ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■詰め替えカップヌードル~カップヌードル・リフィル

2007-06-08 22:06:44 | ■雑談
嫁さんが、街頭で配られていた詰め替え用のカップヌードル「カップヌードル リフィル スタータパック」を頂いてきた。
会社の用事で日本橋に行った時に配られていたらしい。

しかし、コレすばらしい!
カップめんの器は洗って再利用するつくりになっていて、ネタのみ交換で繰返し使えるという代物。
実にエコ。
まぁ、それでもカヤクのはいったパックは若干過剰包装な気もするけど、一食あたりのゴミの量はかなり減らされている。

保存場所にも困らない事だろう。

専用のカップは、空気層を備えた二重構造で、熱湯を注いでも全く熱くない。
カヤクを入れる仕方にも工夫があって、今までどおり美味しいカップ麺を造れるようになっている。

そして、面白いのがカバーを自分の好みで着せ替えられるという事。




もちろん、AKIRAでおなじみの大友克洋氏デザインのFREEDOMバージョンもある。
これはいいなぁ。

私は、出来ればカップ麺は避けたい人間であるけれども、一人暮らしだったら会社に好みのカップを置いて詰め替えを常備するかも。

今のところは、スタンダード麺とシーフードの二種類のようだけど、ドンドン増えていくことでしょう。

ただし・・・
カレー味のあとは、みんなカレー味になってしまうかも・・・

■カップヌードル・リフィルのHPはこちらから

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自前)
2007-06-12 12:51:53
ちょっと前にカップヌードルの容器が
陶器でできた(マグカップみたい)同じような
リサイクル物を見たけど、それ?
配られてたんじゃ、そこまでお金かけないかねー?

しかし大友克洋のバージョンはいいなー。
返信する
ただで・・・ (akatuki)
2007-06-12 22:26:05
>自前さん?

どうもです。
多分ソレだと思います。
上のセット&詰め替え用2個あわせて824円相当のものを配っていたみたいです。
驚きですよね。

大友デザインのものは8タイプ。
ちょっとソソリマスよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。