ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■コロちゃんのコロッケ改め・・・

2007-11-01 22:51:27 | ■雑談
今年の8月に倒産したコロちゃんのコロッケ。
私もその安さと、出来たてのコロッケに惹かれて時々購入していたのですが・・・
どうも、フランチャイズの仕組みが良くなかった様で多額の負債を抱え込んでしまったようなのです。
日経ビジネスサテライトで、コロチャンコロッケが南アフリカ共和国?だったかなに進出!みたいなニュースを見た矢先の事だったんで、ちょっとビックリしていたのです。

日経ビジネスサテライトのアテも外れる事があるんだなぁと。

---

しかし、凄いのがフランチャイズで借金を背負った店主さん。
コロチャンコロッケが倒産後も営業続けているなぁと思っていたのですが、いつの間にか看板が変わっている。
その名も、
”おじちゃんのコロッケ”
しかもキャラクターがコロッケの着ぐるみを着たおじちゃんになっている。
いやぁ~すごいなぁ。
きっとコロッケのネタは工場から仕入れられないので、自分で作っているんだろうなぁ。
味は変わっているんだと思うのだけど、がんばってるんだなぁ。
今度買って帰ろう。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (persianopeh)
2007-11-02 22:55:06
ひげ生やしたコロッケだよ・・・(^^;;
なんとも、、かわいらしいキャラですね。

返信する
Unknown (ひろぽん)
2007-11-04 00:12:35
コロッケがかなり好きなおじちゃんなのでしょうか。
家の近くにあったら買いたいものです。
返信する
ころちゃん (akatuki)
2007-11-05 22:46:35
>persianopehさん

じっさいコロッケを半分にしたらおじちゃんが出てきたらホラーだなぁと思っちゃうんですよね。
ヒゲの生えたコロッケなら良しですね(笑)

>ひろぽんさん

僕が普段使わない駅なので、なかなか味見できないんですよね。
でも、このセンスはいろんな意味でピカイチです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。