ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

パンダに会って来ました~力力(リーリー)・真真(シンシン)~上野動待ち時間情報

2011-04-01 22:21:55 | ■どうぶつさん
今日は4/1。そう上野動物園でパンダが初披露されたんですね。
来週から娘は保育園に通うのと、嫁さんも仕事復帰する為、暫く行く事ができないだろうから・・・
急遽初日の今日上野動物園のパンダに会いに行ってきました!

という訳でパンダ突撃レポートです。待ち時間等の情報も載せています。

---

上野動物園の開園時間は計画停電の影響もあり4/10までは10時~16時(入園は15時まで)との事。
時間も短縮されている事だし、遅く行って見れないなんて事のないように思い立ってからすぐに準備し、上野動物園に出かけました。

上野動物園界隈に到着したのが10時15分頃。
開園から程なく時間が経っていたんですけど・・・

上野動物園へ続く行列

なんと、上野動物園の正門からずら~っと精養軒の前まで順番の列が出来ていました!

ひょえ~!
どんだけ待つんだろうと不安だったんですけど・・・
意外と列の進むのが早くて安心していたんですけど・・・

入場制限中の上野動物園

あと一歩の所で入場制限。
全然前に進みません(>_
力力(リーリー) 真真(シンシン)

パンダ舎内の順番待ちはは三列に別れていて、一番近いところが子供と障害者、二番目が赤ちゃん連れの親子、三番目は大人と別れていたんですけど・・・
子連れの列はなかなか進まず・・・

すると、「11時30分」から屋内展示に切り替えるので急いで見て下さい」っていうアナウンスが。。。

え~~!
せっかく外のパンダ舎でのびのびしている所を見たかったのに。間に合うか?

屋外で遊ぶシンシン

そして遂にパンダの前に到着(^ー^)
結局並び始めてから50分~1時間ぐらい掛かってパンダに会う事が出来ました。
屋外展示にギリギリ間に合いました!

しかし、手前の子供たちで良く見えません。。。

シンシンの歩く姿

と、来ました~!
真真(シンシン)です。
ノッソノッソと歩き回る姿は最高です!
やっぱパンダはかわいいですね。

眠そうにしている力力(リーリー)

しかし、力力(リーリー)・・・
後姿しか見せてくれません。

ちょっと動いたかなと思ったら・・・
今度は横になって寝てしまいました。

結局顔を見れずじまい。
次まで楽しみをとっておきましょう。

パンダ

でも、ほんとタイミングよく屋外展示の時に力力(リーリー)を見ることが出来て良かったです。
毎日同じ時間が切り替えのタイミングかは解りませんが、もし切り替え時期が解ればパンダ舎に並ぶタイミングを計ると良いかもしれませんね。

パンダパン

そうそう、JR上野駅構内のパン屋さん「アンデルセン」でパンダパンを販売していると聞いていたんですけど・・・
帰りによってみたらパンダクリームパンしか買うことが出来ませんでした。
パンダ柄の食パン「パンダ食パン」を買いたかったんだけどな~

パンダ食パンの販売時間

ちなみにパンダ食パンは一日に二回しか焼いていないようです。
時間は11:00と18:00のみ。
購入を考えている方はその時間に合わせて見てください。

パンダクリームパン

園内で売っていればもっと良かったのになぁ。

そうそう、お昼ご飯は持っていったほうが良いですよ。
レストランは行列が出来ていました・・・

コスプレパンダ

ちなみに上野動物園を出たのが1時半ぐらい。
この時には入園の為の行列はなくなっていてスムーズに入れるようになっていました。
ですから、明日からの休日はどのように人が動くか解りませんが、平日はお昼頃出かけるのが一番かもしれませんね。

しかし、パンダはやっぱかわいかった。
なんなんだろうあのとってつけたような耳は。。。

→上野動物園の公式HPはこちらから
開園時間等詳細はこちらで確認してください。

---その後---

その後、友人から連絡があり・・・
TVにちらっと映ってしまった模様。
どんな姿で写っていたのか恥ずかしくて仕方ありません・・・
はしゃいでいたのかなぁ~(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。