ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

絵が格段に上達~お友達とクッキー作り

2012-09-18 23:51:42 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後2歳+8ヶ月+3week>

わずか2,3日で絵が格段に上達しました!
今までは、顔を書いてもらってもまともに丸い部分なんて無かったのに・・・
今回の絵は違いました。
髭や髪の毛、耳までもちゃんと書けています!
ほんと急激な進歩です。
あ、これはお父さんの絵ですよ~

少し前に保育園のお友達が、旅行先から娘宛にお手紙を送ってくれて・・・
その時上手に娘の顔を書いてくれていたんですね。

そして、先日のお礼にと誕生日カードを書かせた事もきっかけになっているのかもしれません。
なんとなく、顔の書き方を学んだのか?
似せて書くという事に興味がでたというか。。。
上手く表現できませんが、お友達からの手紙がきっかけで絵が上達した気がするのです。。。

しかし、残念なのはこの絵が私の図面の裏書だという事。
もっといい紙に書いてもらいたかったなぁ~(笑)



そして、その保育園のお友達が家に遊びに来てクッキーを一緒に作りました。
粘土のようにこねて型取り。
楽しくないわけがありません。



そして焼きあがったクッキーにアイシング。
と~っても楽しそうにしていました。
もちろん、クッキーも美味しく頂きました!

お手伝いしながら楽しんで、さらにお絵かきのトレーニング。
こんないい遊びは無いですね~

---最近の花梨---

・じゃんけんがなんとなくできるように
・少し大きな荷物も持てる様になった
・お母さんとラブラブ
・運動会で歌う歌と踊りの練習中
・いろいろな歌を歌ってます
・歯磨きが上手に(されるのが?)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。