Akatsuki庵

日々と向き合って

熱下がる

2021年08月19日 08時11分56秒 | おうち生活

昨日はマイッタ。

2回目のワクチン接種を一昨日に済ませ、一晩が過ぎて、昨日の朝に熱を測ったら38.0度!

その後、一時間おきに測定しても37.6度、37.7度と上がらない代わりに下がりもしない。

動けないというか、もう寝ているしかない。
熱が出ている時はただただ睡眠をとるしか、対処する術がないんだなぁと痛感した。

昼食も食べられず、板チョコ半分を2回に分けて栄養補給。後は水分補給。

昼前に汗をドバーをかいたので、これで熱が下がるかと思いきや、下がらず。

夕方6時半過ぎに目が覚めたので、ふらつく足で起き上がり、どうにか料理して夕飯を摂った。

で、ゴロゴロして眠って~

今朝は5時過ぎに目が覚めた。

ん? 熱が下がっているような感覚。

外の空気が吸いたいと窓を開けたら、なんと大きな虹が目の前に広がっていた~

検温したら、36.1度。

よかった~。

でも、思う。

今回は副反応だし、一時的なものだとわかっていたから耐えられたけど、
これが新型コロナ感染だったら、熱が出て、咳が出て、呼吸が苦しくて。
それでも、治療が受けられない中で自宅療養するしかない状況だったら。

つらいだろうなぁ。
不安だろうなぁ。

抗体ができるまであと2週間程度。
それでも、感染の確率は15分の1に減ったにすぎない。

油断は禁物。

患いたくない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 末侯 蒙霧升降 | トップ | 青春18きっぷで気晴らし?旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事