Akatsuki庵

日々と向き合って

3連休

2024年07月15日 20時54分40秒 | おうち生活

浜木綿の花が見ごろ。

今日は海の日。
久しぶりの連休。GW以来。

初日の土曜日はサントリー美術館へ行って、
日曜日は食糧の買い出し、
今日はお弁当のおかずストックを作って。

土日に本も2冊読破。

いつもの土日2日間より、余裕を持って休日を過ごせるのがいい。

年齢が上がるにつれて体力は落ちてくるしねぇ。
3歳で幼稚園に入れられて以来、「通うところ」が常にあって、
社会に出てからは限られた中での休みのやりくりだったしね。

もう、自分の年代だったら週休3日ぐらいがちょうどいいんだけどなぁ。
仕事は週30時間未満に抑えて、仕事と家事が半々くらい~が理想的な生活だなぁ。

なんて思うものの。

そんな我儘は通用しなそうな、感じ?

まぁ、6月こそ祝日はないものの、他の月は月1~2回の祝日はあるから、
そこで週休3日を感じて、他は有給休暇を小出しに消化しながら生活するしかないんだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張徳川家の至宝 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事