Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

啓蟄 末候 菜虫化蝶

2019年03月16日 08時21分22秒 | 二十四節気七十二候

第九候 啓蟄(けいちつ)末候 菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

 3月16日~3月20日 候の意味「青虫が羽化して紋白蝶になる」

日出:5:52 日没:17:49

来週はお彼岸ウイーク❗️ 早いっ‼️

昨日、この冬に愛用したマジカルサーフコートではなく、

スプリングコートを羽織って通勤したら、 今日は鼻水が止まらない。

てか、今日は冷える。 マジカルサーフコートに逆戻り。

遠出の際はどちらを着よう⁉️ 荷造りをしたら、 お気に入りの吸水性と乾燥性がめちゃいいミニタオルが見当たらない。

あれ? 前回あれを使ったのは~ 夜行バスに乗ったのって、いつだったっけ?

昨年10月だっけ? あれ? あの時に使ったかなぁ。

この春は久しぶりにゲストハウスも利用するから、 寝間着も用意しなきゃ。

ん? 前回のゲストハウス泊まりはいつだっけ。

昨年は福井と小樽のを利用したけど、 京都は一昨年の秋まで遡る。

最近、なんか楽な方に流されてるなぁ。

楽な方からしんどい方に戻るのはハードルが高い😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河鍋暁斎展 | トップ | 徳川美術館~ »
最新の画像もっと見る

二十四節気七十二候」カテゴリの最新記事