Akatsuki庵

日々と向き合って

三連休

2022年02月13日 15時41分32秒 | おうち生活

三連休は関西へ行く予定だったが、ドタキャンした。
理由は天気予報で降雪と交通機関の混乱に対する注意喚起がさんざんあったから。

なんかもう面倒くさくなっちゃって。

あれほど着雪への注意が呼びかけられたのに、金曜日(2/11)は晴天で道もフツーに歩けた。

「たぶん、無事に移動できたんじゃね?」とも思うけど。
まぁ、新型コロナのオミクロン株も増える一方で、蔓延防止措置区域から蔓延防止措置区域への移動だし。

いつもならば、多少の雪もコロナも気にしないで予定通りに動くんだけどねぇ。

おかしなもので「無理しないで」とか「コロナ感染者が増えているのに帰ってくるのは『?』だ」とか
言ってた年寄りたちからは恨み節のようなメッセージが届く。

どっちにしても文句言われてしまう。

ということで、ぽっかり空いた休みをどうしようか。

そういえば、葉っぱ切り絵の展覧会がよかったと聞いたなぁ。

と、連休初日は午後から横浜へ行ってみた。

 

 葉っぱをキャンバスに切り絵。

Litoさんという神奈川県出身の日本人作家による作品。
なんというか、ほっこりして「いいなぁ」と思った。

昨日もいい天気だったので、ちょっと遠くまでお散歩。
これまらオススメされた「とうふドーナッツ」を買って、おやつに食べた。

部屋を掃除したり、ちょっとだけ片づけてみたり、人に薦めた小説を自分でも読んでみたり。

今日は手がかじかむほどの寒さと雨。雪になるかもしれない。
関西へ行ってたら、帰りも影響あったかも。

うん。今回は行かなくてよかった!と思うことにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022初旅 その12~黒門市... | トップ | 2022初旅 その13~法善寺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポピーシード)
2022-02-14 19:35:22
こんばんは。
13日の情熱大陸で紹介された切り絵作家さんですね。
心がほっこりする作品です!
個展観てみたかった。。
三連休でしたが、コロナコロナでうんざりします。
早く終わって欲しい。
返信する
ありがとうございます (Akatsuki)
2022-02-17 07:40:14
情報大陸、知らなかったです。
さっそくTVerの見逃し配信を視聴しました。
そんな人気だったとは~。Litoさんについても知ることができて、よかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事