Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

茶道文化検定

2007年12月09日 15時59分26秒 | 茶道文化検定
今日はちょっと休憩。

来年から「茶道文化検定」なるものが始まるらしい。(主催の茶道文化振興財団は裏千家の関係団体)

このブログを始めてもうすぐ1ヶ月。
この秋にフリークした茶道具関連の展覧会の話題もあと数個のトピックでネタが尽きてしまうので、「その後の展開をどうしようかな?」とちょっと考えていた。
おいおいに、この検定に向けての勉強ブログになるかもね。

なにやら、ご当地検定ブームに便乗させられているような気がするけれど、それでも暇つぶしに書いてるブログの目標ができたかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『安宅英一の眼』 | トップ | 畠山記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道文化検定」カテゴリの最新記事