Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

猛暑とコロナで外出意欲わかず

2020年08月11日 08時16分31秒 | おうち生活

この数日、在宅勤務と休みで専ら巣ごもり生活。
外出は自宅近くへの食糧調達くらい。

暑くて、とてもお出かけする気になれない。
思えば、緊急事態宣言中も出勤はしていたので、何日も自宅に籠ることはなかった。

何か不思議な気分。
在宅勤務といっても、確かに就業時間中はキチンと業務にいそしんでいるけど、
もともと好きなことをやっているだけなので、働いている感じがしないというか、
勤務時間中以外でも職場に接続しないでも、仕事の下準備をできる手段を見つけてしまったので、
休みも趣味っぽく仕事をしている感じだし、別に苦じゃないし。

ボーダーレスになっている。

それに自宅にいても、何やかんやとすることがあって、全くといってよいほど退屈しない。

月末の旅行の下調べもかなりできたしね。
モンダイは旅行に必要なものを買いに行く外出意欲がわかないことだったりする。

サントリー美術館も行きたいしなぁ。
青春18きっぷもあと2回分残っているし。

でも、おうちにもいた~い。

家に何日も居続けると、なぜか昼食に気を遣うようになる。
マンネリにならないように、ちゃんと栄養補給できるように。
それもまた面白い。

本日は久しぶりの出勤。
昨日は在宅勤務だったので、業務的には“久しぶり”ではないんだけど。

自宅で仕事のメールもチェックできるようになって、だいぶ楽になった。

世の中が変わって、生活も変わり、なんかフワフワしたまま日々を過ごしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は道連れ?京都旅 その5... | トップ | 立秋 次候 寒蝉鳴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事