Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

歩いたご褒美

2021年01月13日 18時06分57秒 | おうち生活

昨年の10月8日から12月6日までの60日間、ウォーキングプログラムに参加した。
60日間で60万歩以上歩けばご褒美がもらえる。

ということで、毎日せっせと歩いた。
1日6000歩クリアすれば36万歩に達するのだけど、そんなケチなことはしたくない。
利用したウォーキングアプリもゲーム感覚になっていて面白かったし。
日々、だいたい1万6,000~7,000歩歩いていた。

最後の方はウォーキング・ハイになっていたかも。
12月7日からは「もう歩かなくていいんだ~。地下鉄に乗れるんだぁ」と思ってはみたものの、
なんとなく歩きたくなっちゃうんだよねぇ。

なので、密回避もあり、通勤時も2駅前手前で降りて往復歩くようにはしているし、
職場でも気分転換に遠回りしてお手洗いに行ってみたり。
(幸か不幸か、職場内は在宅勤務奨励で極端に人が少ないし)
それで、1万歩くらい?

そして、プログラム終了から1か月経って、ご褒美が届いた。

幾つか選択肢があったなかで、「三陸のお魚料理」をチョイス。

今まではジャム、ゆずはちみつ、800ccの電気ポットときて、学習した。
今回、ジャムがなかったので迷ったのだけど、縄跳びよりも消え物(食べ物)の方が私にはよい。

電気ポット、今更使わんし。

折しも今年はコロナ禍でもあるし、より一層、おうちごはんにして、しかも食費を抑えていこうと考えていたから。
食費節約の足しにということで。

今夜は早速、いわしを食べてみよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始疲れ? | トップ | サントリー美術館のバックナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事