Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

サントリー美術館

2017年08月22日 13時34分06秒 | 茶道具以外の展覧会
『おもしろびじゅつワンダーランド2017』 サントリー美術館 ※8月31日(木)まで

夏休み期間中のサントリー美術館の出し物は大抵キッズ向け。

でも、まぁ、大人も楽しめなくはない。

入り口で「撮影OKですからね」とスタッフさんから声をかけられた。

バンバン撮って、SNSなので宣伝して~というねらいなんだろうなぁ。

展示も映像もつかって豪華。


実物の屏風は


4階から3階へ下りる空間がとても好き。
(こういう時でないと撮影ができない)



磁器の吹きつけ体験。


鼠草子の世界も。

利休鼠もいた。


メンバーズ・クラブの期限が今月末なので、更新した。

この1年間で、何回訪れただろう。
5,000円でモトはとったことは確かだ。

10周年ということでゴールドなカードだった。

どうでもいいけど、学生時代から何かとサントリーとは縁(?)がある。

今も、日経新聞朝刊連載の小説『琥珀の夢』は欠かさず読んでいる。
もう1年以上経ったなぁ。
ぼちぼちあれも終わりかなぁ。
(単行本化したら買おう)

帰りに地下のおだし屋さん「久原本家 茅乃舎(かやのや)」さんにも寄ってお買い物。

美術館の半券で特典があるって。
カードを提示したら、特典あった。
そういえば、よくここでも買い物をする。ほぼ美術館を訪れる度に。

てことで、200円出してここの会員にもなった。

これからますます楽しもう。東京ミッドタウン・ガレリア。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道稽古がない日曜日 | トップ | 処暑 初候 綿柎開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道具以外の展覧会」カテゴリの最新記事