Akatsuki庵

日々と向き合って

不公平って、なんだっ! テレワーク・デイズがなんだっ!

2021年07月19日 18時51分41秒 | おうち生活

いよいよ、あと4日か5日で東京五輪が開幕してしまう。

パラリンピックも含めた7週間を政府は「テレワーク・デイズ」と名付けて、
官民一体でテレワークに努めましょ!という期間に定めたらしい。

って、知らんがな。

今日、たまたま在宅勤務だった。

在宅勤務できる人とできない人がいる。

それは労働環境の不公平?

でも、労働環境の不公平って、それだけじゃないよね。

在宅勤務の中でも、労働の中でも不公平って、あるよね。

表面的なところだけ取り繕って何になる。

という怒りが頭の中をぐるぐるしながら、ただひたすらに労働にいそしんでいたため、
えらく疲れた。

別にテレワークが悪いわけじゃないけど、
上の方々って、どうしてこう現場をちゃんと見て、判断したりモノ言ったりしないのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本てぬぐい | トップ | ざわつぐ日本美術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち生活」カテゴリの最新記事