Akatsuki庵

日々と向き合って

2019年7月 梅雨明けしたばかりの関西旅

2019年10月17日 06時34分00秒 | 旅アーカイブ

今年の夏の青春18きっぷの予定はしっかり立てていて、1枚余ることがわかったので、
「じゃあ、7月の関西へ行くかぁ」と計画した。

7月25日(木)の夜行バスで大阪へ。

7月26日(金)
早朝7時くらいに大阪・梅田に到着。その1

先に朝食を済ませ、その後で身支度(アンシェルブ)へ行った。

8:30ぐらいに北新地をふらふらと歩き、中之島図書館のカフェで一休み。

  

9:00開店だけど、モーニングが人気らしい。→こちら 私は朝食済ませていたのでドリンクのみ。

10:00近くまでいてから、湯木美術館へ。 今年は盛夏の展示を鑑賞できたどー。

 続けて中之島香雪美術館へ。展示替えとかなかったけど割引もあったので、また鑑賞

13:00前に友人と待ち合わせ。仕事中の昼休みを利用して、ランチ。

14:00すぎに阪急で京都へ移動。→その2

 楽美術館で夏季展を鑑賞した。

宿泊は二条城の近く、御池油小路のカプセルリゾート京都スクエアさん。

荷物を置いて、すぐにお出かけ。三条通りを買い物しながら河原町通りまで抜け、バスで京都駅前へ。

 夕食はスープストックトーキョー。

バスで御池通りまで。お宿に帰って、就寝。

7月27日(土)
台風が日本列島へ近づいていた。 そこで予定を変更。一路、関東へ帰ることにした。→その3

 朝食を食べながら決め、名古屋への友人へも「今日は中止」と連絡。

で、二条駅から青春18きっぷで帰った。→その4

静岡駅で途中下車して、昼食。

おかげさまで、台風の影響なく無事に帰宅できた。

★旅の会計
旅費(往路) 2,840円
旅費(復路) 2,330円(青春18きっぷは11,650円で購入)
宿泊費    3,160円(うち200円は宿泊税
飲食代    4,125円
美術館    2,110円
現地の交通費   980円
その他    2,082円
=============
 合計   17,627円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗茶碗 | トップ | 秋の乗り放題パス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅アーカイブ」カテゴリの最新記事