Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

2020年7月 青春18きっぷで道連れ旅

2020年12月06日 07時02分56秒 | 旅アーカイブ

今年の7月は4連休があった。
ちなみに、来年も4連休がある。

東京五輪のために設定された連休だったんだけど、
今年はコロナ禍のために、物の見事に空振り~

「いったい、なんでココに連休が」的な心境だった。
私は3連休だったのだけど、とにもかくにも希望もしていないのについた3連休!
ということで、急遽お宿の予約をとって京都に出かけた。その1

名古屋から友人が乗ってきて、道連れ旅。

13:42に大阪到着、中之島香雪美術館へ。

京都までBackして、お宿にチェックイン。その後に三条烏丸に出た。

 祇園祭山鉾巡幸が中止になった代わり。

その帰りに夕食も済ました。 

 提灯で味わう祇園祭気分。

翌日は早起きして、青春18きっぷを使って福知山へ出かけた。その2

朝ご飯も福知山で食べた。 

 

明智光秀が築城した福知山城! 石垣がとても興味深かった。

帰りに寄った洋菓子屋さんがめちゃヒット! 

午後は京都市内に戻った。その3

午前中、福知山ではよいお天気だったのに、午後の京都市内は土砂降りでマイッタ。

平安京創生館でなぜか長居してしまった。

 遅めの昼食はお好み焼き。

楽美術館へも行った。 

名古屋へ帰る友人を見送って、お宿に帰った。
お宿は今回もSmartStayShizuku →その4

 

翌日も早起きして、法金剛院へ。その5

 

1年前に諦めた蓮の花を見てから、帰途についた。

★旅の会計
旅費(往路)  2,370円
旅費(復路)  2,370円
宿泊費(2泊) 5,560円(1泊目2,980円 2泊目2,580円)
コインランドリー  500円
飲食代     5,145円
拝観      3,550円
現地の交通費  3,221円
==============
 合計    22,716円 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマビエ | トップ | 大雪 初候 閉塞成冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅アーカイブ」カテゴリの最新記事