Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

小暑 末候 鷹乃学習

2021年07月17日 09時05分49秒 | 二十四節気七十二候

三十三候 小暑(しょうしょ) 末侯 鷹乃学習(たかわざをならう) 7月17日~7月21日

候の意味「鷹の幼鳥が飛ぶことを覚える」

日の出 4:39
日没 18:56

昨日、梅雨明けした。(けっこう広い地域で)

気象庁から宣言さえなくても、そういう空気は感じてた。

季節の移ろいって、そういうもん。

今日は7月17日。
本当なら祇園祭の前祭の山鉾巡行の日なのに、2年連続で中止。

東京は3日連続で新規感染者が千人超えてるもんね。

そんな中でまだ有観客での開催を口にするIOC会長。
空気読めよっ。てか、現実に目を向けて発言しろよ。

って、思っちゃう。

なんか、大人なのに、大人げないことしてる大人たち。

オトナの良識って、何?

ほんと、あっちもこっちも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸の華 | トップ | 日本てぬぐい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

二十四節気七十二候」カテゴリの最新記事