とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ほたる注意報@やぐら亭

2016年02月18日 | 支那そば やぐら亭
遠方からの来客ありで、久しぶりのやぐら亭へ。
まずは、餃子や皿ワンタンなどで腹ごしらえ。


遠方の人はFaceBook大好き人なので、アップ用にと、ほたるLv1注文。
試しに食ってみたいと言うので、チャーシューを食べてもらったが、これで絶句。

今日のほたる、メッチャ辛い。いつものようなスープの美味しさより、舌をさす辛さが凄い。


ご主人に聞いてみると、真夏のオーストラリアから入荷したばかり。
しかも、例年と異なり、ぎっちり真空パック状態だったとか・・・・
毎年この時期のハバネロの辛さは際立っていたけど、今年は格別です。

辛さはレベル3並みかと思われました。
最近の血圧急上昇も考慮し、ほたるは、早々にギブアップし、誰もが美味しいと喜ぶ
夜限定のチャーハンでお腹を満たしました。


今冬のハバネロ無理して食うとヤバそうですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いうちに (ゆみ)
2016-06-19 18:27:20
お久しぶりです。お元気ですか?
辛いもの好きなお友達が出来たので近いうちに行きます
返信する
ゆみさん (とんがらし)
2016-06-23 07:45:44
元気してますか。楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿