とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

激辛炒飯@自分メシ 

2008年06月20日 | 自分飯
テレビや雑誌ですっかりお馴染み(というほどでもないか)になった、大阪「辛いもんやギロチン」ギロチンチャーハンゴッド青ピッキーヌ100本使った鉄板焼きチャーハンで、マスクとゴーグルをつけて作る姿が月光仮面みたいで、人気上昇中です。近々またまたテレビ東京に登場しそうな予感が・・・

以前に青ピッキーヌ100本入りチャーハンは体験済みなので、青より刺激が強烈と言われる赤ピッキーヌを半分使っての再度のお遊びです。
辛さに弱い人やお子様・お年寄りには危険ですので、真似をしないでください。


激辛炒飯 



食べ始めには、それほど辛く感じません。とんがらしが口の中で邪魔になり始めると一気に辛くなってきます。

赤ピッキーヌはもう少し細かくしたほうが食べやすい気がします。
冷凍コーンと干しエビが、思った以上に「旨さ」というか「食べやすさ」に貢献してくれたので、激しく辛くても美味しくいただけました。
ティッシュとタオルがすぐに使えたのですが、汗はボタボタとしたたり落ちていました。

食べ終わってからすぐ、
口の中は激しくひ~ぃひ~ぃ
胃の中でも時々騒動が


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターッ!! (worlddivetokyo)
2008-06-20 10:53:58
とんがらし殿

イヤーッ!大変美味しそうなモノを拝見させて頂き、有難うございます。丁度昼前・・・・涎は出そうだハッ、のど&腹が鳴るハッ!
超~ッ辛旨そう!!
私も絶対に挑戦しますヨッ!!
返信する
旨いですよ (とんがらし)
2008-06-21 09:06:48
worlddivetokyoさん
これはほんとに逝けます自分で作っといてちょっとだけですが胃にきました。
多少甘み付けも美味しさのコツかと思いますが、worlddivetokyoには不要ですか。
ニコニコ動画も3回目でやっと公開24時間で1000回以上再生してもらえてます。激辛経験のない人のコメントはとても面白いですね。
返信する

コメントを投稿