赤坂でごはん 改め 恵比寿でランチ  錦糸町のごはん

B級グルメ専科
赤坂のランチを食べまくって100店舗紹介中
今度は恵比寿で食べまくる!ただいま錦糸町に出没中

11月24日**赤坂**Deux Poulets**

2009年11月30日 | 赤坂
11月24日**赤坂**Deux Poulets**
赤坂4‐3‐13
3584‐1665

アップルパイ350円+スリーズスーシュ430円+
クレープオセゾニエール350円=1160円

韓流メシで満腹になったので、ケーキを持ち帰ることにした。

有名なアラボンヌとこの店とで、
迷うことが多いのだが、今日はこの店に決めた。

店の入口にもWEBにも出ているケーキのメニューは、
アップルパイ・マロンパイ・クレープオセゾニエール各350円、
ムースオオグラ・マダムプウス・スフレ・ミュースフランポア・
ミロワールポテロン各380円、ムースオルジェール・
テロワイヤル・トランシェショコラ・ムースオマンゴー・
スリーズスーシュ・ショートケーキ各430円、
フルーツケーキ・フロレンティーナ各250円。

参考までに週替わりランチは850円で、
14時から19時までにケーキセットが600円で楽しめる。

もう遅い時間だからか、ウインドウの中にあるケーキの種類はそれほどなく、
出て来たご主人も何だか申し訳なさげだ。

その中からチョイスしたのが、標題のもの。

ご主人はうやうやしく箱に詰めてくれたので、
やはりうやうやしく持って帰る。

家に着くと胃袋はいい感じに空いてきたので、早速賞味させてもらう。

‐アップルパイ‐
たっぷりのりんごの実が生地の中に見える。
口にすると、りんごは甘くてシャキシャキだ。
レーズンもちりばめてあり、洋酒がたっぷり染みこませてある。
生地もサクサクで、端は香ばしく焼き上げている。
なんだか家庭的で、美味しい。

‐スリーズスーシュ‐
縞模様のスポンジを巻いて、その上に
やはり洋酒で煮込んださくらんぼをのせてある。
ご主人は山形産と説明してくれた。
さくらんぼ酒の実ジャムというのも売っていて、
ご主人の得意とするもののようだ。
濃厚で強めの味だが、その下に詰められたクリームとスポンジ生地は、
やさしいい軽さでさっぱりしている。

‐クレープオセゾニエール‐
クレープの中のクリームに週替わりのフルーツがちりばめてある。
フォークに取って口にすると、刻んだりんごがシャリシャリする。
そのまま新鮮なのを使っているが、
りんごの自然な甘みが楽しめるもの。
生地は薄いが香ばしさが同時にきて、
たっぷりのクリームが甘くてミルキーなコクが十分に楽しめるもの。

写メの見栄えはイマイチだが、
充実のデザートタイムが楽しめた。

これまでは外から店の様子を伺うだけで、
中に入ったのは今日が初めてだ。

温かい雰囲気で居心地よさそうだったので、
また近いうちに行ってみようと思う。

最新の画像もっと見る