花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

数日の一人暮らし(イラスト 蘭シンビジウム)

2007-02-06 | 蘭の花

一人暮らしを喜んでみたものの、格別、これといったメリットもなく
食事の支度が楽なだけで、いつもと変わりない。

普段、夫に遠慮しておしゃべりや電話をひかえてくれている
何人かの友達を、お茶に呼んでみようかとも思うが、お話の
内容は大体いつもお互いに、同じ話の繰り返しで4~5時間
はきついし、
といって電話をかけると聞き役で2時間以上はたっぷり!
流れるようにお話されるので切るタイミングをはずす・・・・

親切でいい方ばかりの同年配のお友達!
コーヒーのんで2時間余り楽しんで又ねって、出来たらいいのにナー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-02-06 16:53:23
2時間たつ頃に息子に電話を掛けさせることですね。昔は箒をさかさまに立てかけると、お客が帰るって言ってたけど、座敷箒は無かろうからね。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-02-07 11:22:50
ゆうしゃケンさん こんにちは、いろいろアイディアありがとうございます。友達は定年後生活の方や一人暮らしになられた方達ですので、寂しさや不満爆発! 年を重ねると一人だけでも楽しめる趣味を一つ位は持つ事が必要かな? と思います。
返信する
Unknown (arisu)
2007-02-07 19:18:30
こんばんは
ここに来るとお花が見られてほっとします(^^♪
きみどりさん良いですね~旦那が留守で~
私も旦那が20日ほど入院していたときは気楽でしたね~思う存分楽しんでくださいね
今Hpを立ち上げたので、大変だったので目も疲れてしまいました、そこからブログに転送するのが、思うように進まないので苦労してました
やっと転送できたのですが又次のことが難しいので
つかりきっています
でも好きなので頑張っているのですよ!
出来上がったら又更新しますので見てくださいね
返信する
Unknown (きみどり)
2007-02-07 21:52:44
arisuさん こんばんは、Hp立ち上げられたのですかー すごいですねー 難しいと聞いていますので・・・楽しみにしています。目は大丈夫ですか、ご無理なさいませんように。
返信する

コメントを投稿