花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

今咲いているカトレアの素描

2007-09-06 | 蘭の花
    
台風9号がこちらにせまっています。
どうか何処にも被害がでません様祈る思いでいます。

我家で唯一、夏に咲くカトレアの写生を始めましたが集中力が
衰えてる上に、御近所の方が遊びにこられ、台風のニュースも
気にかかり、雨は断続的に激しく降り出しました。
続きは明日にいたしましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-06 23:53:32
こちらの凄い雨風です。
無事に過ぎて、このカトレアがステキに染まるのが待ち遠しいです^^

前記事のミョウガの絵、出ているのが花だとわかっていたのですが(記事中にも書いてありましたものね)「芽」と書いてしまってスミマセン^^;
ミョウガの食べるところが球根みたいになって
そこから花が伸びてくるのかと思ってしまいました。
それから、こちらのblogがあんまりステキなので
私のblogでご紹介させていただきましたm(_ _)m
返信する
Unknown (arisu)
2007-09-07 09:50:25
こんにちは(*^_^*)そちら台風の影響は大丈夫ですか?雨風が強いようですが!気をつけてくださいね
カトレアの花は素敵ですよね
色は何色かな

先日滝野公園に出かけてコスモスの花を写してきました、スライドショーにしましたでお暇なとき見てください
では又元気でね♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-09-07 17:15:11
カトレアのように派手な人♪ という歌がありましたね。これに彩色するのでしょう? 楽しみです。
明るい色にしてくださいね。
 水害が各地で起きているようです。きみどりさんとこは大丈夫ですか? 雨漏りしてませんか?
近くだったら、修理に行くのですが。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-09-07 18:57:48
鶸さん、いつもコメントありがとうございます。
台風、あちこち傷跡を残して去った様ですが止めることができないのが悔しいですね。ぼんやりしている時間があるのに、まだどうしても写生に集中できません。継続は力なりを実行したいのですが・・・
返信する
Unknown (きみどり)
2007-09-07 19:12:28
arisuさん、ありがとうございます。
台風そちらに上陸しそうですよ、心配です外出しないで気をつけてくださいね。我家の庭はぐちゃぐちゃになってしまいました。コスモスのスライドショー楽しみです早速うかがいます。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-09-07 19:39:58
ゆうしゃケンさん、ありがとうございます。
ケンさんに修理お願いするだなんて、そんな大それた事・・・・・  何故かもう一鉢カトレアが咲き出しました。夏の人間好みの色に合わせる様に二種類とも、とても涼やかな色をしているんです! 不思議!
返信する
Unknown (はてみ)
2007-09-08 00:33:57
鶸さんのブログで紹介されていたので、さっそく見にきてみました。こんなふうに描けたらいいなあと思うような絵で、とても素敵ですね!このカトレアにどんな色がつくのか、ゆっくり楽しみにしています。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-09-08 15:06:15
はてみさん、こんにちはようこそ!
思わせぶりのように素描などと偉そうに出してしまいましたので 只今、恥かしくなっております。
がっかりさせると思いますよ、以後慎みます。
返信する

コメントを投稿