花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

サツマノギクの花(イラスト)

2006-11-17 | 山野草

部屋の中で日の当たる暖かい場所は、
寒さに弱い植物が気持ち良さそうに並んでいる。

寒そうな庭にはサツマノギクが元気よく咲き乱れ美しい!
千両の赤い実が彩りを添えているかの様・・・・

楽しみにしていたミカンの木、実が甘く美味しくなったが、
ヒヨドリさんお手柔らかに・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-17 12:51:30
心配してましたけど元気そうで良かった。菊はやはり皇室の花ですね。高貴な感じがします。大輪の菊はあでやかですが、この菊もいいですね。春菊が私大好き。おいしいです。
返信する
Unknown (arisu)
2006-11-17 14:09:42
こんにちは(^_^)vサツマギクはと言いますか
名前が覚えられないので皆キクにしてます
何時見ても、すっきり爽やかに描けていますね~
見るたびに私も描けたらな~と羨ましく思っています。ミカンの木もお庭に植えているのね~それも羨ましい~~♪♪
返信する
Unknown (santoro)
2006-11-17 17:24:04
こんにちは、頑張りすぎて倒れたかな(失礼!)と気になっていました、ブログって結構振り回されますね、特にこれからは色々あるし、自分でセーブしないと!。ミカンがなるのですか、いいですね。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-17 19:25:26
ゆうしゃケンさん こんばんは、少しおさぼりをしていました。時々お邪魔はさせて頂いていましたが・・・・・春菊おいしいですが、花も可愛いですよね。昨年食用菊(もってのほか)を収穫、酢の物にして美味しかったですよ。目にいいそうです。ご心配おかけしました。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-17 19:36:27
arisuさん こんばんは、ちょっとだけご無沙汰いたしました。でもちょくちょく、お邪魔してサンタさんのツリーを楽しんでいました。ごめんなさいね。そしてありがとう!
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-17 19:56:27
santoroさん こんばんは、気がついたらセーブをしていました。おまけに怠け癖までついてしまって・・・・・高尾山はこれから、いっきに紅葉に向かいそうに思いますが・・・楽しみにしています。
返信する
Unknown (はなはな)
2006-11-18 10:19:43
こんにちは!
ブログの更新・訪問・コメントへの返信は、日常とひと味違うエネルギーを使いますし、時々、息抜きをされた方が良いと思いますよ。パソコン画面は、眼にも良くないですし;・・・と言ってる私は、気付くとPCに向かってたりするのですが(苦笑)。
これらの植物画は、どのくらいのお時間で描かれるのですか?
返信する
Unknown (きみどり)
2006-11-18 12:06:43
はなはなさん こんにちは、ありがとうございます。何事にも、気持ちはあっても失礼をしてしまいます。年を重ねるって切ないものがありますよ。ブログの画は二日~三日かかってしまいます。(言い訳として、家事の合間の時間を利用)ご近所の親しい方が暇つぶしに遊びにこられたりしますしね。描いてる最中だと中断、描きかけていた花はぐんにゃり・・・・・のくりかえしです。
返信する

コメントを投稿