花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

アカツメクサの花(イラスト)

2009-10-08 | 山野草
         
見渡すかぎり自然がいっぱい!
自宅からローカル線に乗り換え四時間あまり、いまだ独身
会社勤めの息子の家にいる。

手術をするからと突然の電話! こちらに来て二ヵ月半
心配で押しつぶされそうな夏だった。
十三時間に及ぶ大変な手術にたえて二十日前、退院。
順調に回復している、とにかくうれしい!
すべてに心から感謝!ありがたくて胸がつまる。

息子が絵を描く道具一式揃えてくれるといってくれたが・・・・・
せっかくなので一度も試したことのない色鉛筆をリクエスト。

手伝いの家事の合間にスケッチ、色鉛筆で楽しんでみよう。
周辺でやたら目につくアカツメクサがとてもかわいい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-10-08 16:39:26
以心伝心、きみどりさんの思いが伝わりました。息子さん、大病だったのですね。母として、気力が湧いたのが嬉しい。息子を守ってやらなければ。春はシロツメクサ、秋はアカツメクサですか! 驚きです。
返信する
Unknown ()
2009-10-09 18:20:33
おひさしぶりです。
息子さん、大変でしたね。
でも、順調に回復されているようでよかったです^^
いつも以上に絵が優しく見えるのは
色鉛筆のせいだけじゃないのかも^^
返信する
Unknown (ヤスミチ)
2009-10-10 10:42:25
本当に、お久し振りですネ
 息子さんが手術なれて、退院、良かったですネ
 色鉛筆の絵、綺麗ですヨ 花が生き生きとしてい ます。では 今日は此れで また 来ますネ 
 
返信する
Unknown (きみどり)
2009-10-11 11:27:16
ゆうしゃケンさん ありがとうございました。
息子のことで自分の欝に付き合っていられなくて逆に治してもらってる感じです。
こちらに来たころは野草がたくさん咲いていましたが、高原なのでもう冬の気配なんですよ。
返信する
Unknown (きみどり)
2009-10-11 11:40:16
鶸さん ありがとうございました。
何事も人事ではないことをつくづく感じています。花を描いてみようかなと思うようになれたのが素直にうれしいです。
返信する
Unknown (きみどり)
2009-10-11 11:59:47
ヤスミチさん ありがとうございました。
人生、何がおこるかわかりませんね。
しばらくは色鉛筆で花を?描いて見ようと思っています。
はじめての試みなので・・・・・
返信する

コメントを投稿