花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

ヤマトリカブトの花(キンポウゲ科の多年草)

2006-09-26 | 山野草

鳥兜(トリカブト)、 根は有毒だそうですが、茎や葉は虫が
好んでたべている様です。
春には勢いよく芽を出し今年こそたくさんの花が咲くと期待、
でも何時も秋になると残るのは2~3本・・・

庭に花の少ない時期貴重なのです。「鳥頭」とも書き秋の季語。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスのママ)
2006-09-28 10:29:57
きみどりさん今日は・今日のトリカブトも素敵に描けましたね、とてもとても素敵(^^♪
こんなハガキを頂いたら感激ですね
絵は前から描いているのでしょ、細かいところまで観察して色も薄く、私もこんな絵が描きたいとず~~前から思ってはいるのですが,描けないのです
やはり絵に才能が無いのでしょ!
ですから、人のを見て真似して描いているのです
これからも素敵な絵を楽しみにしております

やっと!落ち着き更新が出来ました
お暇なとき遊びに来て笑ってください
ボケ防止にとパソコンで遊んでいます
やつと
返信する
Unknown (きみどり)
2006-09-28 13:22:11
アリスのママさん こんにちは、褒めて頂くと調子に乗ってしまいそうです。5~6年前でしたかしらテレビの趣味百科「植物画を描く」が発端です。才能なんて・・・無視、気に入らないところは個性だと思いましょ!一緒に絵を描きましょう。
返信する

コメントを投稿