花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

ひまわりの花(イラスト)

2007-08-02 | 園芸種
         
旅行の好きな主人が、旅先から帰ることのない旅に出て
五ヶ月余り、間もなく新盆です。

胸の中にポッカリ空いた大きな穴は、うめようもなく
それでも一人で元気に生きなければとの思いです。

御仏前にお供えすべく庭の広い範囲に百日草の種を
蒔きました。今、色とりどりに満開です。
先日、ひまわりの鉢を買ってきて、写生をするきっかけに
なればと・・・・・やっばり思うように描けません!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-03 20:22:19
こんにちは。
以前、一度コメントさせていただいた
同じハンドルネームの“きみどり”です。
その後もとても気に掛かっていたのですが
元気なひまわりの花を見て、少しほっとしました。
きっと、心のコトは時間の掛かることだと思いますが
これからもきみどりさんの優しい絵が見られたら嬉しいです^^
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-03 22:07:52
鶸さん、ようこそ!コメントありがとうございました。すぐにお返事しなくてごめんなさいね。気にはなっていたのですが失礼をしてしまいました。
落ち込んでいる時だけにうれしく、ありがたく感謝です。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-07 15:56:26
初盆が終わって、気持ちが落ち着いたら、と願っていたんですが、嬉しい誤算でした。でも、また辛く悲しい出来事を思い出すことになりそうですね。心の張りが少しずつ取り戻してゆきましょうね。
返信する
Unknown (arisu)
2007-08-07 18:39:48
こんばんは(^_^)v久しぶりのイラスト相変わらず素敵です
もう少しで新盆ご主人さんが帰ってきますよ

ヒマワリのように太陽に向かって頑張ってくださいね
お暇なとき私のブログに遊びに来てください
返信する
Unknown (ヤスミチ)
2007-08-09 15:33:04
きみどりさん お久し振りです 少し元気に成られた様で安心しました。今年、初盆(ハツボン)九州はこんな風に言います。寂しいでしようが、力強く歩いて下さい。ヒマワリのスケッチ綺麗ですよ。arisuと同じですが、暇な時はブログ、見に来て下さい 暑さが厳しいので、お体に気を付けて下さい 
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-09 23:36:55
ゆうしゃケンさん、こんばんわ。いつまでも御心配をおかけしています。主人の事はどんなにつらくても心の中に感謝と共に包み込んで、ブログとは別に考える様にしようと努力中です。でもいろいろの書類から名義変更で主人の名が消えていきます。しかも私の手で・・・・・
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-10 00:01:54
arisuさん、こんばんわ。いつまでも落ち込んでる自分が情けないです。経験をされた方々が申されるには一年か二年しないと普通に戻れないとの事、少し納得したり・・・・・時の経過に期待大です。arisuさんのブログによくお邪魔しているんですよ。コメントはもう少し待っていて下さいね。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-10 00:17:13
ヤスミチさん、こんばんわ。二、三ヶ月前から比べると少しは元気になったかなって感じています。みなさんのブログを見せていただきながら元気づけられています。今、梨の収穫でお忙しそうですね。お隣にお引越ししたいですよ。
返信する
Unknown (arisu)
2007-08-10 17:20:26
きみどりさん
私のブログ見ていただき有難う(^^♪
コメントのことは気にしないで遊びに来てください
残暑が続くおりお体に気をつけてガンバツテくださいね
気晴らしに又花のスケツチ描いてみてくださいね
楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (ヤスミチ)
2007-08-11 09:38:36
きみどりさん ブログにお越し戴きおおきに 近くなら、元気付けに梨でもお渡し出来るのにね 花のスケッチ、気が向いたときに書いて下さい。
 そうそう 残暑御見舞い申し上げます  
返信する

コメントを投稿