花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

キツネノカミソリの花(ヒガンバナ科)イラスト

2007-08-17 | 山野草
         
庭の片隅に、咲き遅れた、かぼそいキツネノカミソリの花。
よくがんばって咲いたねー

うつの症状を雑誌で読むと全部今の私に当てはまる。
「頑張らなくて、いいんだよ。ゆっくりゆっくり治せばいいんだから」
とお医者様は申されます。でも何を見ても興味がなく食事もやっと・・・
食べたいもの無し、人にも会いたく無い・・・・・

となれば、そのうち、まわりの方達に迷惑がかかります。
いま、一番私に必要なのは頑張りのみ!なんですがー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-18 07:15:27
きみどりさんを表した花みたい。下の花は、今が盛りだし、上の3つは、種子をはぐくんで行かねば、と頑張っています。
 9月になると、不思議なことに田の畔道などに真っ赤な彼岸花が咲き乱れますね。ここかしこに群生する様は、いいものです。すぐに枯れてしまいますけど、1年の間、じっと力を溜めていたんでしょうかしら。
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-18 20:22:53
ゆうしゃケンさん、ありがとうございます。
ヒガンバナ科は花と葉が別々の時期に地上に出るのが面白いですね。秋深くなった頃葉が出てきて夏には枯れてしまいます。花と葉が会えないんですよ。
私と○×$%&みたいに・・・・・
返信する
Unknown ()
2007-08-19 02:33:47
「よくがんばって咲いたねー」って
とっても優しい言葉ですね^^
花が咲いた後の実もかわいいです。
植物たちからパワーをたくさんもらってください♪
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-19 11:17:20
鶸さん、ありがとうございます。
ブログにお邪魔してお子様達に、目を白黒!全く
知識がなかったものですから、しばしキョトン。
色鉛筆で動物画を描いていらっしゃるのですね、
動物画と植物画なんだか楽しくなりそうですよ。
返信する
Unknown (arisu)
2007-08-20 14:56:43
こんにちは(*^_^*)キツネノカミソリヒガン花
相変わらず素敵に描けていますね♪
頑張って又素敵なお花のスケツチ描いてくださいね
楽しみに待っていますよ
残暑が続く折お体に気をつけて乗り切ってくださいね美味しいものを食べてね
楽しいことを探してお元気でね
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-20 18:15:15
arisuさん、ありがとうございます。
ぼんやり過ごしても一日、写生をしていても一日、と何度も自分に言い聞かせている毎日です。
arisuさんのブログで元気付けられています!
とても高度なのでうっとり見とれてしまっています。
返信する
Unknown (ヤスミチ)
2007-08-27 17:08:23
きみどりさん お久し振りです。ブログ読んでますが、「うつ状態になった」と書いて有りますが‥‥
また、その様な本等を読んで考え込む‥‥「うつ」の治し方は、唯1つ、自然に帰ることです。「空」「空気」「雨」「海」そして最後に「太陽」朝早く起きて、朝日を見、そして爽やかな緑を見てください。必ず立ち直ります。何時か「千の風になって‥‥」を読み、今やっと歌を聞きました。家から出て、自然の中に浸って下さい。其れが一番の薬です(我が子も、この様に治しました)頑張らなくても良いです。何時でも「マイ・ウェイ」で また来ます
返信する
Unknown (きみどり)
2007-08-27 21:13:54
ヤスミチさん、ありがとうございます。
前向きに、前向きにと心に号令をかけながら、遠くの木立が風に揺れているのをぼんやり眺め半日過ごしてしまいます。やっぱり時間の経過に希望を託している意気地のない自分がいます。
返信する

コメントを投稿