花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

黄色いミニカトレア(イラスト、2)

2006-10-25 | 蘭の花

太陽が恋しくなってきた。幸い雨は止んだが、
午前中だというのに外は暗くて寒そう、

身体も冬眠状態のようになってしまって動きたくない!
買ったばかりの同じ花を少し遠くから又スケッチしてみる。

家事労働はいっぱいあるのに・・・・・
ますます我儘がひどくなってしまう。老化現象?
お天気にも関係あるのかなぁ~、アレッ、お日様出てきたァ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスのママ)
2006-10-26 19:16:08
こんばなは(^^♪
今日のカトレヤの花も可憐に描けていますね
後ろ向きの姿なんとも言われない雰囲気が出ていてとても素敵です

家事労働は・私は何時も簡単に済ましているので
犬小屋ですよ
そちらは紅葉はまだですか!こちらはもうそろそろ終り掛けです
今度は雪が降ってきます
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-26 20:37:18
北海道の紅葉は格別美しいでしょうね。ナナカマドの実や紅葉にあこがれて木を大きく育てましたが、紅葉にはなりませんでした。間もなく銀世界ですか?こちらは年間2~3回は積もります。コメント有難うございました。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-10-26 21:49:29
久しぶり! といっても2日間だけど。
カトレアって派手な花でしょう?舟木一夫の歌にあったけど、知ってる?
 きみどりさんの作品は、もう何点くらいあるの?多いんだろうな?
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-27 09:01:52
おはようございます。 カトレアって種類が多いので、どんなカトレアの花を歌っていたのでしょうね。女性全員自分のことと思っていたかも・・・・蘭をほとんど部屋の中に取り込みましたので、春三月頃まで私の世界です。
返信する

コメントを投稿