パンダの戯言日記

ども、アカパンダです
パンダの戯言日記…略してパンざれにようこそ!

【カラクリ】10/15ver

2011-10-16 03:01:14 | デッキ倉庫
モンスター(15枚)
サイバー・ドラゴン×2枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
風雲カラクリ城
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
D.D.クロウ
スノーマンイーター×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
異次元への隙間
激流葬
次元幽閉×2枚
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)



5レベルが5枚
4レベルが5枚
3チューナーが5枚
それらサーチを6枚
で安定性を求めました
メインのサンダー・ブレイクは特に強力でナチュビが苦手とするカードの殆どを処理してくれます
また2戦目から入ってくるであろうライオウにも有効でこれは外せないカードだなと実感しました
手札コストもブレイド、177を要するこのデッキでは辛くはないだろうとの判断でした
メインのカラクリ城はドラグニティ等のフィールド魔法多用デッキと当たるだろうと判断し採用しました
またサイク3、大嵐を有効に活かせるカードなので積極的に蘇生効果も使えてかなり優秀でした
サーチできるのはもちろんライオウなどの苦手なモンスターを処理しやすくするのは高く評価できますね
エクストラにランドオルスを採用していないのは無零のスペックが恐ろしく高いため7シンクロでは優先順位がどうしても劣ってしまいます
それならばとミラー対策も考えてのフォートレスを採用しました


比率が15:13:12は個人的に一番好きな比率ですね
スクラップもこんな感じで組んでみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿