I'm here,here,here

ご飯と音楽と彼がすき!なakanexのblog。可愛いものと楽しいことがだいすきです。イエス★楽しく生きまっしょい!

真夜中のドライヴ。

2005-03-13 05:35:31 | ◆DIARY◆
<3/8分の日記>

ほいほーい!何
高校のときのお友達と出かけてきました。

本日のコースは「カラオケ→ごはん」しか決めてなかったんだけど、
見事なダラケっぷりでおもしろかったです。

メンバーは、
ヒロ、さえ、ともちゃん。&あたし。

みんな4大だからあたしだけ今年で学生最後で、
チョット羨ましいなーとか思ってしまいました。
イイなー!(●´Д`●)
しかもみんな、彼も学生だからそれが一番羨ましい…。
あたし高校生の頃から「彼が学生だったらなあ」ってめっちゃ思ったしなー。
だって平日遊べるやん!
テスト休みとかあるしさー…トモダチの幅も一気に広がるしさー…
イイなーイイなー…。
まぁ仕方ないんだけど。

みんな、あたしの彼のことも知っててね。
てゆうかみんな彼氏同伴で遊んだことあるからみーんな知ってるんだけど、
やはりひとさまは違いますな。
なんか…なんでみんなそんなにラブラブなの!?
連絡ってそんなにするもんなの?!
誕生日とかそんなに祝ってくれるもんなの!?
…む?


ヒロは最近聴診器を買ったそうだ。
「やらしいなー何に使うんやて!」って冗談で言ったら、
「いや、違うって違うって!!ホテルで隣の部屋の音聞くために買ったの!」だって。
…いや、余計やらしいんですけど!(´□` ),,,,,,,,,
ヒロの彼氏のことも知っとるで、そんな人だったの!?とプチびっくり。
それをあたしの彼に言ったら、「…あのコなら止めるやろ普通…」ってビックリしとったしね。
あそこはさわやカップルだと思ってただけに…いやーほんとアダルトだわー。
どぉでもイイけど、あたしの彼いわく、
「…聴診器で聞こうとするより直に耳ひっつけて聞いたほうが聞こえるんじゃないか」とのこと。
何でかはわからんけど。
彼はなんかグダグダゆっとったけど、そんなん聞いてもわからんし。(放棄)
んー、ヒロにも助言すべきなんだろうか。笑


って、そんなことはどうでもよいのだ。


美味しいイタリアンのお店でご飯食べたー☆
高校んときのトモダチがバイトしてる店なんだけど、今日に限って休みで残念。
あたしはそこは初めていったんだけど、紅茶がおいしくてシアワセでした。
ちゃんとポットで出てくるの。
女の子ってこういうの好きだよねえ。
みんな久しぶりに会ったし、おかわりしまくり。

みんな1年ぶりくらいにあったんだけど、
久しぶりなのにこうやって普通に話せるのってすごいよなー。
帰り道、ヒロともゆってたんだけどね。
うちらは高校でてからバラバラの道にいったけど、
そこで必ずしも「同じような」トモダチができるわけじゃないやんね。
挨拶だけで終わっちゃうコもおれば、一緒に遊ぶコとか、お互いの弱さとか見せれるコとか、
色んなトモダチの「レベル」があるってゆーか…
いや、分けたくはないんだけど、確実に「差」はあるやん。

その差にちょっと落ち込むときがある。

なんていうかなー…
あたし、専門のコとそこまで仲良くナイので。
それはあたしが悪いんだけど。
いや、カラオケいったり飲みにいったり買い物いったり合コン行ったりはしてるんだけど。笑
でもなんていうか、自分で線をひいてしまうところがあって。
あたしがなんかヘコんでるときとか、
「このコには、ここまでは話せるけど、ここからはやめといた方がいいな。重いだろうな」とか、
思ってしまう。
ほいで、学校にいるあいだはヘコんでんの隠してがんばって笑う。
で、地元に帰ってからマリエールとかひーちゃんとかにたくさん聞いてもらうのね。
それって、それはそれでいいかもしれんけど、勿体無いことしてるんかなと思う。
もしかしたら壊せたかもしれない壁を、壊そうともしないで引き返してるんやん。

勿体無い。
うん、ほんとに。

けど、もう来週には卒業式なんだよね。
あたしはこのまま卒業してくんかな。
そう思うとやっぱしすごい焦る。
あたしの2年間って!って思う。
うーあー…(ヘコミ)
まあ別に、それなりに楽しかったんだけどね。
だけど高校のときと比べてまう。
ココに「あのコ」がおったら、とか思ってしまう。


ん~…。
トモダチつくるのって難しい。
ですね。


で、そうそう。
みんな、大学でのこととかも話すんだけど、
「うちらはやっぱし共通点があるんだねえ」ってことを話し合い(キモイ)、
「おお!すごい!」とか運命がって解散。コワいね。


温泉いきたい!ってことになったので、そのうちいきましょう。
日々の疲れを癒しましょう。
みなさまの彼もご一緒に。

って大所帯だなぁ。
でもみんながみんな、きちんと相手を気遣える素敵なひとなので大丈夫なはず。
気遣うってのは変な意味じゃなくてね。
ほんとにほんとに、当たり前のことをね。
そういうの出来ないひとって結構おるし。


そういうのが出来ないひとのなかにいるのは辛い。
郷に入っては郷に従えなんて言うけど、あたしには無理なこともある。
無理してまで辛いとこにいたくないのよ。
それってただの甘えなんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです~ (ボン)
2005-03-13 02:54:52
確かに友達作るのって難しいですよね。

私も大学にもいるんですけど、未だに中学の友達とつるんでたり。(家が近いし)

一緒に居て楽な友達は少ないんですよ。

トホホ…

返信する
おや。 (あかね)
2005-03-14 00:31:49
コメントありがとうございます

さっきボンさんのとこのオーシャンズ12の感想みてたので、なんかすごいタイミングでびっくり笑。



…ねぇ、ほんとにねえ。

「一緒にいて楽」って、難しいですよね。

あたし友達少ないしなあ…(U_U。)

「ほんとに仲いいコが少しでもおればまぁいいか」とも思うんですけど、たまーに切なくなったりします…。こんなんで会社でやっていけるんだろうか!?って。(4月から社会人なんです)まあ、会社は遊び場じゃないし、そこそこうまくやればいいんだろうけど、でも一生通う(予定の)場所だし、出来ればうまくやりたいですよね。



がんばります…。
返信する