I'm here,here,here

ご飯と音楽と彼がすき!なakanexのblog。可愛いものと楽しいことがだいすきです。イエス★楽しく生きまっしょい!

ドキッ。秘書だらけのご飯会。

2005-09-17 01:56:40 | ◆DIARY◆


夏休み中に参加した秘書業務セミナーでお友達になったお二人と
ご飯食べにいってきましたー。YO!
3人とも新卒社会人で秘書1年目なので(でも私だけ年下だ;)、
も~何回も「わかるわかる~!」ってつい同意してしまうようなお話がたくさんでした。
秘書のお仕事って他の部署と少し性質が違うし、
「秘書」に対してみんなガッチガチのイメージを持って(いるような気がし)て、
実は同じ会社の同期相手にも話すのをためらってしまうことがあるんだけど、
こうして普通に仕事の話が出来るっていうのが嬉しくて嬉しくて!
おかげで日頃の鬱憤を晴らすまいとグチばっかり話してたかも…ごめんなさい;
でも楽しかった~!
「社会人になってからでもお友達は出来るんだなあ」って、何だか嬉しかったな。
また遊んでくださーい(*´∀`)ヘ(´Д`*)ノ
しかも行ったお店もまた素敵なお店だったのです。
何だかVIPな雰囲気のお店で、「今わたし秘書っぽい…!」なんて変に感動したりして笑。

秘書に対してガチガチの固定観念でとらわれたくないと思いつつ、
ガチガチのイメージ通りの秘書にもちょっと憧れてたりします。矛盾しまくりですが。
でもまあ、実際のところはドラマなんかとは全然違う別物ですしね。

最新の画像もっと見る