I'm here,here,here

ご飯と音楽と彼がすき!なakanexのblog。可愛いものと楽しいことがだいすきです。イエス★楽しく生きまっしょい!

ビストロ・ドファンドール

2005-09-17 18:55:36 | ◆RESTAURANT◆


秘書仲間とディナーしたお店です。
場所は名古屋駅近くの、キャッスルプラザホテルの地下1階。
初めて聞いたとき、「そんなお洒落な名前のところに!?」とつい身構えてしまいましたが、そして実際もじゅうぶんお洒落でVIPな雰囲気漂うところでしたが、
サービススタッフの方々に圧迫感が無かったので(ココ重要)肩肘張ることも無かったです。「お箸で食べるディナー」という文句そのまま、なんだかんだで手づかみで食べたりしてたし(笑)。

さて、食べたお料理はこちらです。
<お箸で頂く 花咲くフレンチ20品> 3500円
■ MENU ■
  ★柚子シャーベットの生ハム添え
  ★じゃがいもの冷たいスープ
  ★蛸のマリネ
  ★茄子と挽肉のパテ
  ★鮪のタルタル
  ★ラタトゥイユのアンチョビ風味
  ★エスカルゴのブルゴーニュ風
  ★小魚のフレンチ南蛮
  ★葡萄とフォワグラのキャラメリゼ
  ★トマトとモッツァレラチーズ
  ★冷製カッペリーニとキャビア
  ★トリュフリゾット
  ★サーモンのグリエ
  ★ツブ貝の海藻蒸し
  ★仔羊肉のパイ包み焼き
  ★牛ロース肉のポワレ
  ★サラダ
  ★自家製焼き立てフランスパン
  ★クリームブリュレ
  ★デミタスコーヒー

…キャビア!フォアグラ!!トリュフ!!!きゃ~!!!Σ(●´Α`●)
…まあでもほとんどのお料理が一口ずつだったので、
キャビアとかも味はよくわかんなかったかな。庶民派ですので…。
私が特に美味しいと思ったのは、マグロのタルタルとサーモンのグリエ、
あとはエスカルゴも美味しかったかな。
…どうも「つまみ」系に目が行く私;えへ。
でもお料理も盛り付けが可愛くて、「さすがホテル」ってうっとりしちゃうようなものばかりでした。
食べるのが勿体な…モゴモゴ…まあペロリと頂きましたが。

サービス&お料理の割にお値段も控えめだし、でも雰囲気はバッチリ★なので
また行きたいな~と思います。
…彼と行くべきか女の子と行くべきか・それが問題だ。(ハムレット?)

仏地方料理 ビストロ・ドファンドールHP

最新の画像もっと見る