I'm here,here,here

ご飯と音楽と彼がすき!なakanexのblog。可愛いものと楽しいことがだいすきです。イエス★楽しく生きまっしょい!

大人デート。

2005-09-29 12:44:47 | ◆DIARY◆
 
アフター、同期のKさんとご飯。

 Kさんは大学院卒だから今年26歳で、つまり私より5つも年上(私が同期中で一番年下ってのもあるけど)。部署は全く違うけど、微妙なゆるさがおもしろくって素敵なお兄さんでございます◎まだそう仲がいい訳ではないんだけど、せっかく声をかけてくださったし色々お話も聞いてみたいのでお出かけしてまいりました。
 
 終業後、とりあえず駐車場集合ということになり、Kさんの駐車場へ向かっててくてく歩いてたら、看板だけを頼りにしてたせいでアッサリ迷い(うちの会社は駐車場が10コくらいあるので、も~ホントややこしい;)、「やばいぞ、やばいぞ」と思いつつKさんに電話したら、ぶい~んと迎えに来てくれて、助手席に。…助手席!!緊張。どこへ行くかは決めてなかったんだけど、2つにしぼり、「どっちがいいですか?」って聞いたら「遠いほう」とのこと。・・・イイ返し方するなー。そして、私の最近お気に入りの沖縄料理のお店へ行くことに。平日だから並ばずに入れたんだけど、通された席がソファ席のカップルシート!もちろん横並びの、個室ってうか超密室系。どっきどき。

 いろんな話をしたけど、盛り上がったのは「テンション」についてかな。お互いにテンションが高いほうではないので、というかどちらかと言えばお互いに引きこもりタイプなので笑、「飲み会とか…疲れますよね」みたいなかんじで笑。楽しむことは好きだけど、無駄にパワーを浪費したくないの。だから最近は同期の集まり(少なくとも20人、総勢で90人!)に行っても結構手抜きかも笑。サービス精神が減ってきたっていうか…「オンナノコだから」でニコニコして気を遣ったりするのがね、まあぶっちゃけめんどくさいわけです。…とは言っても私の場合にこにこしてないと「怖い」「柄が悪い」とか言われるので、も~明らかにこっちに刃!な、諸刃の剣。(じゃあ片刃じゃねーか!)
 …話が逸れましたが、Kさんとも「まったり」が一番いいよね~って話で盛り上がってしまい、ソファ席なのも手伝って、ひたすらまったり…。お茶飲んだりパフェつついたりしつつも、基本まったり。それにしても、何だこの身内感。まだまだよく知らないひとのはずなのに、一緒にいてすーごい楽ちん!!びっくりした。
 
 いや~何だかこれからが楽しみ♪♪今度またご飯いこーなー・今度あそこ連れてったるでなー、とか、次の話も出来たし(でもKさんの部署は研究開発だからめためた忙しいんだけど)、ほんとにお兄ちゃんみたいだなあ。素晴らしい★

最新の画像もっと見る