good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

秋雨のスイッチバック

2021年10月17日 | 鉄道写真

2021年10月17日(日)冷たい雨

今日は天気予報通りの雨でした。

寒さを誘う雨でした。

雨が降るけど、トロッコ列車奥出雲おろち号は運行していることが分かりましたので、まずは木次駅へ向かいました。

そして、木次駅で列車を見送ってから、三井野原駅へ移動しました。

雲南市から奥出雲へ入るころは20℃を切っていたのに、奥出雲のおろちループへ上がると10℃を切っていました。

外へ出ると足から寒さが伝わってきました。

もう冬の気温ですね。

冬用の服で出かけて良かったです。

出雲では見かけなくなった紫陽花の花をここではまだ鑑賞できる場所がいくつかある。

温度と湿度で育つ時期が変わることを知りました。

この時期に鑑賞できる場所はここの他は枕木山の華蔵寺かな。

だけど、10月半ばでも鮮やかな青い色の紫陽花を楽しめるとは思いませんでした。

その後も雨の降り方に波があり、激しい雨が降るたびに寒くなる。

そして、車に戻るたびに身体が冷えていることに気付く。

トロッコ列車に乗車された方も時々は窓付きの車両に移動せざるを得なかったでしょう。

そして、今日の担当の運転士さん・車掌さんお仕事お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿