good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

初夏の藤

2023年05月18日 | モデル撮影会

 2023年5月17日(水)晴れ

 朝の情報番組の天気予報の予報通り、全国的に猛暑日になりました。

 定刻通りトロッコ列車奥出雲おろち号は木次線木次駅を出発して、終点備後落合駅へ向かいました。

 その時点での車の温度計は25℃を越えていました。

 窓を開けて運転すると、涼しい風が入り、日差しもそんなに強く感じなかったけど、実際に身体には負担が掛っていたようで、午後に入ると普段生じない疲れや眠気が生じてきました。

 コーヒーを時々飲んでいたが、身体に違和感を感じましたので、列車が来るまでの間、駅の駐車場で車を停めて、ひと眠りしました。

 急激な気温上昇による体調の変化はなかなか自覚できないものです。

 他の地域より1か月遅れで咲いている藤の花を見て、身体を誤魔化そうとしても気温と日差しには勝てませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿