貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

こんな使い方であったなら

2011-03-21 01:47:03 | 

うちの職場は、必要な物をなかなか買わない。
利益が出ていないのであれば、それも仕方のないこと。
多少なりとも利益が出てるのであれば、
次につながる買い物くらいしてくれても、いいんじゃない?
そんな職員の声が多かった。


「今、こんなん買わなくても・・・」
「必要ないものを買って・・・」

ってな具合で、現場の思いとは違う買い物はチョコチョコしてますけど。



しかしさすがに今回は、見直した。
所属している団体から地震に対しての義援金協力要請。
1口 ¥10,000

一体、どれくらいで反応するんやろ?
様子を見てましたら・・・

この要請に、¥1,000,000 で、即反応。
別の職場も同額で、合計¥2,000,000

義援金として手続きを取ったようです。

大企業からすれば、小さな金額かもしれませんが、
うちは規模の小さな会社です。うちらからすれば、ビックリする金額。


今回のお金の使い方について誰も文句言いません。
職場の同僚からは、お金の使い方について、


「よくやった」
「お金の使い方を知っとる」

今回の動きに、拍手!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちだろう? | トップ | 採用の判断基準は、何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事