貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

入居者のいないアパート

2010-07-05 00:05:55 | 

土地の有効活用とかで、アパート経営を考える人も多いんでしょう。
近所にも、アパートが完成しました。

確かに、寝かせてるだけの土地を持ってるんであれば、
その土地に『しっかり稼いでくれても・・・』と思うのは、当然のことかもしれません。

ですが、完成したアパートに入居した気配が全くありません。

近所だけでなく、配達先のルート上にも同じ業者のアパートが完成してますが、
こちらも全く、入居なし。
完成が、3月で、人の動きがある時期に『入居なし』じゃ、
それ以降に入居を期待するほうが無理かもしれません。

入居もないが、毎日照明がまぶしいくらいについている・・・。
なんとも無駄な話。

建築、管理している業者は、TV CMでもよく見ます。
見込みの甘さなのか、
それとも営業力の無さなのか。
地主への営業で、アパートを建てることの契約だけで、
『良し』としているのか。



余計なお世話ですが、


【ここもアパート経営に失敗してるで】



こう思って、入居者のいないアパートを見て思うのは、
自分だけでしょうか。







アパート経営に失敗したと思われるオーナーさんへ、
貧乏な自分からの贈り物。

アパートに設置されたジュースの自動販売機で、
ジュースを買ってあげよう。
見込んだ家賃収入の一部にあててください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険なことも | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (柴犬)
2010-07-05 02:42:17

貧乏人兄さん、お疲れ様です♪

そのマンション、悪名高き某「××建×」かと推察します…。


有名な話ですが、
定年退職などをされた御仁に「儲かりますよ!」などと
色好い営業を掛けて、とにかくマンションを建てさせるのだとか…。


建ててしまえばコッチのもの、
後の事は知った事か、というスタンス。

まぁ騙される(?)方も、プランが足りないんだと思いますが…

気の毒な感じがしますね…。



返信する
お気の毒 (貧乏人)
2010-07-07 02:22:33
バンバン建ってますが、
市内に『こんなに住む人がいるのか?』

そんな疑問を感じることなく、
自分が建てたところは、【満室になる】と
洗脳されてしまうんですかねえ。

有効活用どころじゃないので、
関係のない世界のことですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事