貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

安上がりです

2009-05-31 02:27:04 | 

世間には、『食通』を自負する人も多いかと思います。

  『うまいもんを食ってみたい』

  『珍しいもんを食ってみたい』

欲求を満たすためには、お金と苦労が必要なのかもしれません。
その点、俺の味覚は安上がりにできてるみたい。

  『メロン』
菓子パンのメロンクリーム、メロンソーダ、○○のメロン味は大丈夫だが、
ほんまもんの『メロン』は、あまり好きじゃない。
きゅうりの親戚みたいな味ですやん。

 『いちご』
ソフトクリームのストロベリー味、○○のストロベリー味であればOK。
ほんまもんの『いちご』のツブツブは、ゴマを食ってるようで苦手。

ほんとの味を知ってる人からすれば、人工的に作り出したものを、
【おいしい】と感じる人間を『許せん』と思うんじゃないかなあ。


あっ、でも、ちょっと贅沢なとこもあるのだ。

   【椎茸】は、食えんが【松茸】は食える。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します(*^_^*) (柴犬)
2009-05-31 04:16:13
こちらにも寄らせて頂きました(笑)
面白いですね♪
僕も、高級品ではなく「高級品ぽい」ものが好きだったりしますので、よく分かります(笑)
煮込んでしまえば、牛肉も豚肉も分からない男なのでw
因みに僕は、永谷園の「松茸味のお吸い物」が好きです(笑)
返信する
永谷園 (貧乏人)
2009-05-31 22:36:28
「松茸味のお吸い物」
ありますねえ。

どんなパッケージになってるか頭に浮かびます。
あれにもかなりお世話になりましたね。
自分たちのような者の心をくすぐる、まさにヒット商品だとおもいます。
永谷園さん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿