スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

とりあえずの近況報告。

2016-09-27 | smile diary
とりあえず、うちの家族はみんな元気です。
私のサークルも通常通り行っています。
末息子も、在宅になって気ままな暮らしです。

ただ、今年に入ってからの変化に
まだ慣れてないからか、

私の動きは鈍い感じです。

大きな山は越えた感じですが、
いつまで続くかわからない状況に

「これで、ええやん」と
言いきれていない自分にイラッとします。

現状を100%受け入れるって
結構難しいことなんだなぁって思います。

しかしながら、今を直視しなくても
時間は過ぎていくから、
その時間を大切に生きていくことだけは
忘れないでいたいと思います。

夫の「苦労は買ってでもしろ」という言葉が、
今の末っ子くんに響く言葉でないのは確か。

私は末っ子くんが
毎日家でゴロゴロしていることを

良いとは思わないけれど、
悪いとも思わない。

「今は必要なことなのだ」と割り切るしかない。

少しずつ、彼なりの生き方を
一緒に見つけていく手伝いをするだけ。

今はそう思っています。

私なりの生き方は、
以前よりもパワー全開!ってことには
ならないかもしれないけれど。

とりあえず、
今は一緒にいることを楽しめるように
毎日を過ごしています。


みなさんもお元気で。

また、のぞきに来てくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。