スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

良かったことを残す。

2016-09-29 | smile diary
いいことばかりの毎日
。。。な訳ないのは当然。

だけど、
一日の中で全く悪いことだらけな訳でもなく。

今まで、頭の中に薄暗い雲が浮いていて
ブログを書こうと思えば思うほど、

その雲で頭の中が
いっぱいになっていました。

書きたいけど書けない。。。

結構しんどいんですよね、それって。


先日のブログ更新は
ある意味その苦境から抜け出せた!って感じです。

少し書けるようになったのを機に、
ここに少しでも「よかったこと」を上げていきたいなと思います。

最近よかったことを。


・あんまり連絡を取っていなかった友だちとLINEでトークした。

・末っ子くんが漫画本を読んでその概要を語ってくれた。

・宿題会に来た子供たちが「ケミストリー・クエスト」を楽しんだ。

・図書室修理でずっと手が付けられなかったことに着手できた。

・中学生の英語サポートでリスニングは高得点という子が多かった。
 (でも作文はボロボロなんだなぁ~>_<)

・ひろばアドバイザーの「英語あそび」の依頼が次々にやってきた。

・英語クラス、小1~2年の子ども達が「色・数」の単語を見ただけで8割発音できるようになった。


とりあえず、思いつくのはこんな感じかなぁ。

またいくつか挙げられそうなら随時Upしていこうと思います。


過去にしがみつくつもりはないけれど、
楽しかったり嬉しかったりしたことは

きっと新しい自分の励ましになる!
そう思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。