スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

〇〇〇決行中!

2019-05-04 | smile diary
先週の金曜日、
英語サークルを終えてホッと一息しながら
ああ、明日から「10連休」なんだと思いだした。

10連休がわかった時から、
私はその間にやりたいとおもっていたことがあった。

それはもう、
だいぶ前から決めていたに等しいのだけど、

この気の弱さのせいと
ものぐさな性格のせいで
ほとんど有言"不"実行で済ませてきたこと。

そう、「断捨離」。

それらしきことは、
日々の生活の中で徐々に出来るようになってきたのだけれど、

今回の断捨離は
引っ越しにも似た大掛かりなものになると予想はついていた。

私の書斎兼寝室だった部屋は
数年前にすでにシングルの布団が敷けない状態になっていたし、

3段に積まれて2列になっているコンテナの中の
どれに何が入っているかがうろ覚えのために
探すのを面倒がってレッスンの企画を変更にしたこともあった。

最近はその状態がもたらす様々な弊害を日々痛感し、
どうにもこうにもこの荷物を整理しなくては!と
ようやく重い腰を上げたのだ。

これも、10連休のおかげ。

それくらい時間がなければ、
この山を片付けるのはできないし、
途中でやめてしまえば元の木阿弥だ。。。

夫の実家へ帰ってのんびり過ごした4日間、
断捨離途中で出てきてしまったことを少し悔やみ、
また、帰ってからのその大変さを思うと気も重くなった。

しかし、そう言いながらも半分は片付いたのだ。

まだまだこれから崩さなくてはいけない山はあるけれど、
連休はあと3日あるのだ。

諦めない!前進あるのみ!

スッキリして
心も晴れやかになったら、

またココで報告しようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。