スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

連休終わりっ!

2010-05-06 | smile monology
皆さん、お久しぶりです~!

5月のサークル予定もお知らせしないうちに、
もうこんなに日が経ってしまいましたね。

連休は、実家へ夫と息子二人を追いやって、
私は部屋の片づけに専念。
するつもりだったサークルの作業は
次回の準備ぐらいに終わってしまいました。

今回は、高校生になって、
ちょっと勉学&デッサンに励みだした娘と
ある程度課題を進めた後に
連休のお楽しみとして映画鑑賞&ショッピングを決行!

二人とも頑張ったからね~、
ちょっとは息抜きに。。。と
「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

3Dはおもしろかったけど、
そうする必要があったのかなぁ?って思う場面も多くて、
アクション物に比べると3Dの醍醐味はなかったですね。
お話も「う~ん、違う路線に行きすぎたかなぁ」と。


今日は誰もいないウチで
せっせと午後からのレッスン準備。

そうそう、今日から夫さんは大阪へ。
と言っても毎日通うことにしたらしく、
朝6時に家を出て、
午後9時前ぐらいに帰宅ってことになりそう。

往復5時間の通勤時間。
満員電車で疲れないように早くに出るんだって。
ご苦労さんです!!

今までお昼の準備が必要だったけど、
それがなくなって私は少し楽かな。
でも、それなら弁当を持っていくべき?
(あ、また面倒がってるでしょ。)

ま、それはともかく元気に、
そして無事毎日通勤できればと思います。

さて、私はまだ中途半端な片付き具合の部屋で
それでも今までより使いやすくなって
気持ち的にはとてもゆったりしながら
今日のレッスンの最後の確認をしております。

片づけの最終は今度の日曜日かな~。
とりあえず、冬物を一掃して
(Tシャツだらけの夏物にはビックリだけど)
気持ち的には初夏の気分です♪

それにしてもね~、
恐ろしくも毎日のように押し寄せる予定。
今年は小学校のPTA役員も仰せつかっているしね。

たまには両手を合わせながら、
1つ2つランク下の予定には蹴りを入れて、
バテずに5月を乗り越えようと思っています!

では、またぼちぼち更新しますね☆

(あ!その前に、5月の予定を!)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はバトンタッチ! (しんた)
2010-05-07 17:50:40
役員のお仕事はバトンタッチでしたね。
総会では、smileさんの勇姿を見せていただきますわ♪

GW、我が家も家中の不用品を一層することで
殆どの日にちを使っちゃいましたわ。
なにかと忙しい5月。
寒暖のさも激しいし、体調管理が難しいけど、
がんばってね!!
応援しているよぉ~♪
返信する
何とか頑張ってます! (smile)
2010-05-13 21:30:45
しんたさん、
いつも応援ありがとうね★

ぼちぼちと更新しているこのブログに
いつも来て下さる皆さんも。
コメントなしでも、気にかけて下さっていることに感謝です!

PTAもなかなか大変な役回りですが、
1年間頑張ってみますわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。