スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

フェスタの準備

2009-02-16 | New Japan Women's Association
毎年、勤労感謝の日にしていた新婦人フェスタのですが、
今年は県本部主催のイベントが10月に計画され、
それもその後で「選挙で会場が借りれるかどうかわからない」と
結局イベント自体が中止になっちゃいました。
あれから、選挙の気配もないけど、
日本の政治はいったいどうなっているんだ~!!

ま、それはさておき、
今日は「おやこ列車ネットワーク」で集まって
3月8日に行うフェスタの準備を確認しあいました。

子育て部門の企画は「子どもおもちゃ作り」と「人形劇」。
それから可能なら「リズム体操」をオープニングに。
人数が集まるかどうかが気がかりなんですが。。。

土日のイベントってやっぱり親子で来てもらいたいんだけど
ほかの予定に押されて来れない方も多く、
早いうちに「予定に入れておいてね!」って言っても
やっぱ、人によって優先順位は違いますからね。

でも、一生懸命みんなが準備しているだけに
たくさんのお友達に来てもらいたいっていうのが本音です。

で、毎度のことながら人集めの意味もあり
E-clubの例会をコレにはめ込んでます。
交通費も出して記念品もつけてってのは
イベント好きのsmileしか考えないでしょ~。
せっかくなんだから、メンバー様着てくださいマシ!

イベントの中でのE-clubは
いつものメンバー以外の子ども達も参加するので
内容も雰囲気も違ってちょっと面白いんです。
「この人なにしてんの?」って顔で真剣に見てくれますから!
短い時間にどれだけ英語の楽しさを感じ取ってもらえるかが勝負。
子ども達と一緒になって私も思い切り楽しみます♪
(あ、いつものE-clubだって楽しんでますよ!)

内容はメリハリを効かすってより
テンポよくリズミカルなものを中心にって感じですね。
パペットを使ってやり取りを入れたり、
小道具を使ったShow的なものになりそう。

各小組(サークル)さんには
「子どもおもちゃ作り」コーナーの準備をお願いしています。
牛乳パックやトイレットペーパーの芯に輪ゴムを使って
はねるおもちゃを作ります。

人形劇はおなじみ「おやこ劇場」さんが
テーブルシアターとパペットシアターをしてくれます。
小さい子向けで楽しそうです★

ほかにもいろいろ見所はあるのですが、
それは当日来てのお楽しみってことで。。。

皆さんのご来場、お待ちしております!!
(っていいながら場所が書けないのが残念!)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。