スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

次は誰の番?

2009-02-20 | smile kids
当初、熱がなかったので
「タダの風邪かも。。。」と様子を見ていたら
このにーちゃん、お昼頃から38度台の熱が出ました。

そうかと思ったら、夜からは吐き気が!
あんまり吐き気が続いているので
昨日は午前中のうちに通院。

腸炎か何か?と思ったら、
しっかり「インフルエンザA型」の反応。
10歳以上なのでタミフルは処方されず
リエンザという薬を吸入することになりました。

実はKids君のインフルエンザA型は
近所の友達に波及し、
熱が下がった3日目頃に遊んだ子達が
しっかり罹っていました。

そして、それがまた家族へ。。。
ああ、おそろしや~。

症状からはKids君のとは違う気がしたけど
今年はいろんなのが流行っているから
同じA型ではなかったのかもしれないです。
ってことは、Kids君が再び!って可能性もある?

私もかかってはマズイので
再び予防強化月間に突入!
換気・マスク・うがい・手洗い
家の中にいても、何度となくしています。

それなのに。。。
今日は娘さんが微熱で学校お休み。
おい、おい、また昨年の体調不良が現れた?
ってことで、要介護な方がゴロゴロと。

そんな今日に限って
よりお世話が必要だったのがKids君!

「寒い、寒い」と着替えを拒むくせに、
「半袖がいい」「上に長ズボンをはくのはイヤ」
ワガママでごねて、こちらも匙を投げました。

ホント、涙が出てきました。

私の焦りが彼に伝わっているのは
私だって百も承知だけど、
家事以外に一日で
こんなにできるわけないじゃん!

・子育て学習室での公演の練習
・Kids君のクラスでの読み聞かせ
・明日のE-clubの準備
・E-clubニュースレター作成
・子育て世代向けのフェスタチラシ作成
・3月からの会員数変動報告と3月の小組予定報告
・なぜだか、ねーちゃんの教科書を取りに学校へ。。。

そして、二人のお休みの連絡をあちこちへ。
もう、いらん!って言っても
次から次へと波のように
用事が押し寄せてくるんだから~。

来週はまだスケジュールがゆるいので
それだけが救いかな。。。

まわりには病人ばっかりで、次は誰?
私が疲労で寝込まないことを祈るばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。