スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

引越し話

2009-10-20 | smile monology
そうだなぁ~、

ウチも狭くなってきたし、
(イヤ、5年も前から5人家族だし)

そろそろ引越しを考えてもいいかも?

ほら、ねーちゃんが高校決った後にでも、
学校の近くっていいんじゃない?

でも、にーちゃんの中学校とKidsの小学校は
どうなんのよ?

あー、そうかー。

やっぱ、やめ、やめ!
引越しはしない、しない!




なんて、現実の会話ではありません。


引越しなんて、
我が家には今のところない夢の話です。

そりゃね、Kidsくんが生まれるころには
もう少し広いほうがいいかナァとか、

ねーちゃんが中学入るときには
勉強部屋をちゃんとしてあげたいけどとか、

考えなかったわけではありません。



しかし、なんといっても

夫さんの築いてきたものが
ここには在るので、
簡単に手放せないというのが
本音でしょうね。


それから、
どこに引っ越すかという問題。

持ち家にするとあれこれ
修繕やら税金やらと経費もかかり、

それも夫さんの目にかなった物件となると
かなり難しい気がして。。。

私はどちらかと言うと、
極端な例でなければ
(山奥で学校から徒歩2時間とか)
住めば都の精神でいますから大丈夫なほう。

引っ越すとなったら、
それなりに覚悟もして
体は動くし頭も働かせるでしょう。

でも、今は多分しない。。。

引越し


近所のお友達は
入園や入学を境目に、
住み替えを考える人も多く、

すでに子どもが入学していたら
現在通学している校区内で
引っ越す方が結構います。

子どもにとっては
友達がいなくなっちゃうのは
ホントさみしいからね。

新しい場所での新しい生活も
ひとまとめにしたほうが
楽に感じるのかも知れないですね。

我が家にその日はいつ訪れるのでしょう。
期待しないで待つことにしましょうか。


それにしても、

こんど引っ越すお友達には、
何を贈ろうか。。。?

時計とか、絵とか、
インテリアがいいのか?

それとも、餞別???

ああ、前はどうしたっけ?

誰か~、
いいアイデアくださいな~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越しかぁ。。。 (しんた)
2009-10-24 07:06:28
私だったら。。。
まず、遠くに引っ越す人には、引っ越した先で使えそうなものにするかなぁ。
で、校区内だったら、前からその人が欲しがっててまだ買ってないモノかな。
前向きな引越しであることを祈ります。
私は最近知り合いで悲惨な引越しをした人をしってるので。。。
ま、不況だからね。
返信する
Happyな引越しだよ~ (smile)
2009-10-25 21:32:16
知り合いの引越しは、出産で実家の方に引っ越すとか、
通勤に便利な場所に移るとかです。

残念ながら悲しい引越し。。。も
何度か聞いたりもしますが、
引っ越し先から新しい人生をスタートして欲しい。。。
そう願っておりますよ★

私も引っ越すなら、
人生の分岐点にしたいナァと。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。