スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

本日は、寝坊。

2009-10-18 | smile monology
息つく暇もない。。。!

先週後半はホンッッットォ~に、
朝から晩まで予定詰めの日々。

スマイルあり、バレーの練習あり、
読み聞かせ(小学校&幼稚園)あり、
読み聞かせの定例会あり、
小学校の学年行事あり、
ABCあり、読み聞かせ別件で集まりあり、
E-clubあり。。。

おかげさまで途中、
何度となく頭痛に襲われたり
(月のもののせいもあってね)
久しく思ったことのない
「休みたぁい!!」の衝動に駆られました。

だから、今日は予定を入れない!
と決めて寝坊していました。

今日も本当なら入れたい計画は
より取り見取りにあったのですが、
ここはガマンガマン。

休む前に、片付けないと!!
ジョウダン抜きで、
布団が敷けないんです!!

昨夜、Haunted mansion状態の私の部屋を
決死の覚悟で片付け決行!!

足の踏み場もない私の部屋で、
畳んである布団の上には、畳んでいない洗濯物。
わたしの片づけは延々と続き
布団に入る頃には午前4時を回っていました。。。

でもね、洗濯物だけじゃなくて、
ABCのものとSchoolersのものと
E-clubKidsのものとスマイルのものと
中学校や小学校や幼稚園のお知らせとか
いるものもいらないものもごちゃごちゃ~!
の状態ではゆっくり眠るわけにもいかないわけで。。。

今朝、目が覚めたのは8時ごろだったでしょうか。
それもKidsくんが私の足にのしかかった重さで
目が覚めたというすっきりしない目覚め。

その前だか後だか、
にーちゃんに向かって寝言のように、
「洗濯機に風呂の水汲んで~!」と
力の入らない声で叫んだ記憶がかすかにあり。。。

7時に沖縄へ向かって出て行ったという
夫さんの見送りもにーちゃんにまかせっきりでした。
(にーちゃん、ありがとよ。)

そうして、起きた後はボーっとした頭で
簡単に朝食を済ませ(もちろん残り物)
ちょこちょこっと片づけをして、
身支度をして。。。
9時半からはにーちゃんをスイミングに送り、
ついでに、私と子ども2人はお買い物。

ハロウィーン工作用の品物や
我が家の胃袋を満たすための食料、
お子様達のあれやこれや。

結局半日はお買い物、
戻ってきて半日は
片付けと掃除で夕方を迎えました。


慌しかった先週とは打って変わって
今週の用事はちょっとお楽しみなものが多め。

楽しみがてらちょっと
紹介しちゃいますわ!

・園バザーのお手伝い2日間。

・園バレーは練習が2回たっぷりと!

・Schoolersもハロウィーンネタで楽しく★

・週の中日は水周りの工事で一日缶詰。
 その間に、デスクワーク&Halloween準備を
 ガンガン進める予定。

・リズムは体験会(多分、体験者は少ないだろなー)で
 パラバルーンで遊ぶ!

・小学校ではオープンスクール。

・土曜日は、ねーちゃんとそのお友達と美術鑑賞★
 ついでにFBCでHalloween用の足りないものをお買い物。

実はこの週末は、男達は「男のキャンプ」に
おでかけの予定です。
なので、私とねーちゃんはお留守番。
(と言いつつお出掛けですが。)

Kids君は初キャンプに
いまからドキドキです!

いつもケンカばっかりの
にーちゃんが一緒っていうのを
夫さんも気がかりにしていますが。。。

「楽しい2日間で、
 お互いに成長しておいで!」
と母は背中を押して送り出すつもりです。
(賑やかさから開放される嬉しさもアリ♪)

Halloween Weekもすぐそこですから、
気を抜かず、ぼちぼちでも前進!が
今週の目標かな。

うん、今週も
頑張れそうな気がします★

では!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、耳が痛いです。 (しんた)
2009-10-18 17:46:09
私もそろそろ片付けなくちゃなのです。忙しさにごまかしごまかし、今に至っています。私のイメージと全然違う散らかりっぷりですよ。きっと幼稚園での私を知っている人は絶句するはず。w
Smileさんは今日でリフレッシュですね!
明日からの2日間はお世話になります。
返信する
上に同じ。 (smile)
2009-10-19 21:03:53
しんたさんのイメージねぇ。。。
散らかっているイメージはないですよ、確かに。
でも、知り合いでいろんな活動されている方は、
イメージと違ってかなりモノに埋もれていたような。。。
だから、しんたさんのお言葉は納得です★
逆に何もされていない方ってとっても片付いていました!
やっぱり、時間って人に平等に流れている!と思いましたよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。