スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

We are home!

2009-08-26 | smile family
*写真は今回宿泊したコンドミニアムのベッドルーム。
左のシングルベッドは夫さんか私が使用しました。




何事もなく終わりそうだった家族旅行。
最後の最後に落とし穴?
にーちゃんのスーツケースの鍵が
なぜだか壊されて戻ってきて、ひと悶着。

こういう事にはガツンと向かう我が夫さん。
すぐに航空会社に物申して、
海外旅行保険用に書類を用意してもらいました。

中身は大して重要なものではありませんでしたが、
レインコート上下が紛失。
(実は夫が私のために約2万円で購入したもの)

TSA(Transportaion Security Admisistration)の
注意書き(英語/スペイン語)が入っており
それによるとバッグと中身が禁止物の検査で調べられたとのこと。
暗証番号付きで頑丈にロックできたので疑われたのでしょう。

でも、TSA承認のロックだったのに
マスターキーを使わずに壊したってのはどうして?
色々疑問が残るしTSAに聞いてみようかしら?



さて、そんなこんなもありながら、
無事に帰宅した時間は11時半を回っていました。
かろうじて24日のうちに到着でき、
ホッとして荷を解くこともなくみんなで床に就きました。

到着翌日の私は一日中ぼお~っとしておりましたが、
スマイルを予定に入れていましたので、
半ボケのままサークル活動は決行!
集金袋を忘れたり、お誕生日カードを忘れたり、
謝罪の多い活動日でございました。

眠気に誘われ、あれこれ反省しながらも、
夜9時には布団に直行でした。

今日は頭もシャキッとして、
時差ボケも解消したようです♪

天気はいまひとつですが
これからお片づけ&荷物整理&今後の計画に
精一杯頑張りますよ!

ハワイの思い出はちょこちょこと
小出しに皆さんに紹介していきますね★

今週末は国政選挙だしねー。
子ども達の将来を決める大切な選挙。
きちんと考えて投票しましょう!!

では、see you later!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい!! (しんた)
2009-08-26 15:27:16
充実したいい旅だったようですね♪
早くハワイ焼けした元気な顔がみたいものです。^^
それにしても、最後の最後にアクシデント。
ちょっとびっくりでしたね。
手荷物検査はしょうがないけど、レインコートなしっていうのは、納得いかないでしょう。
入れ忘れたのでしょうかねぇ。

帰って来ることを祈っています。
返信する
しんたさんへ★ (smile)
2009-08-26 16:57:17
今週末には会えますね★

でも、日焼けするほど外にいなかったし、
みんなサンブロックをしっかりぬっていたんで
日焼けしているのはKidsくんぐらいかな。

お土産、ちょっとしたものですがお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。