スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏の家族旅行<Day 1>

2009-08-31 | smile family
ハワイ出発の14日の朝。

それぞれが用意した機内持ち込み荷物一つと
預け荷物一つと一緒にみんなは車に乗り込み、
最後に私はガス・電気や戸締りのチェック、
パスポートやチケット等の確認をして家を出ました。

この日の予定はフライトの時間まで
神戸のあたりで少し時間つぶしをし、
神戸-関空ベイ・シャトルで関空へ。
ベイ・シャトルを利用すると駐車場が無料なんです★

ウチを後にしてまず向かったのは三ノ宮駅。
JRで行っていたポケモンのスタンプラリーで
ゴールの賞品をゲットするためでした。

大阪へ行った時にゲットした下敷きとは
違うものをもらえて、ご満悦のにーちゃん。
でもこれからもっとすごいことが
きっと君たちを待っていると思うんだけど。。。

その後、訪れたのは「神戸花鳥園」。
ここにはフクロウがやたらたくさんいて、
いろんな種類の鳥も園内に比較的自由に暮らしています。

お花はどちらかと言うと観賞用のキレイなものばかり。
豪華絢爛の花達が「見て、見て!」とばかりに
咲き誇っておりました。

最近、図鑑ものにハマって生物大好きのにーちゃんは
オオハシにエサをやるアクティビティが気に入ったよう。

自分の餌がなくなったら次に移動することも忘れ
他の人がエサをあげるのを食い入るように見ておりました。
(写真はその時のもの)

そうこうしているうちにお昼も過ぎ、
今度は「関空でお蕎麦たべる!」と騒ぐにーちゃんに急かされ
さっさと空港に向かいました。

関空はお盆休みで混んでいるかと思いきや、
結構人数も少なく風通しもいい感じ。

出発までに食事を済ませ荷物を預けて
用意し忘れていたものを買い足し、
日本を旅立つ前のしばしの時間をのんびりと、
しかし落ち着きなく過ごしました。

何度となく乗っているからでしょうか。
行きの機内で覚えていることは映画と食事ぐらい。
せいぜい1,2時間のことしか覚えていません。

それに夕方17時に出発したのに、
ハワイに到着したのは午前11時だなんて!

機内でそれほど睡眠時間を取れなかったこともあり
到着してからはかなり奇妙な気分で
2度目の2009年8月14日を過ごしました。

             次回に続く。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。